ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

明子

La Tour Cafeで充実ランチ

投稿者: 明子
投稿日: 2015年04月28日
コメント: No Comments »

latour1

母娘連れが目立つ素敵なカフェ

La Tour Cafe(パールシティ店)

場所:オアフ島パールシティ
ジャンル:カフェ、サンドイッチ
プライス:$10〜$15程度
★★★★(★5個が最高)
ウェブサイト:http://latourcafe.com/

マカロンやサンドイッチが美味しいLa Tour Cafe(ラ・トゥアーと発音するのが一般的、日本でならラ・トゥールと仏語読みするかな?)。ニミッツHwy沿いの本店はいつも混み合っています。なのでゆっくりランチするなら、パールシティ店が狙い目です。

パールシティ店は、パールハイランドセンター近く、T.J.MAXXがあるモールの中にあります。セレクションは本店と同じかと思います。こちらも割と混んで入るけど、長〜い列を作る必要はありません。今日も12時ちょっと前に行ったけど、すんなりと座れましたよ。

お店に入るとまず、カウンターで注文します。大きなメニューが掲げてあるのでわかりやすいですね。右手にはマカロンのショーケースが。マカロンも大人気です。1個が約$2とちょっぴり割高ですが、大きさを見たら納得。しっかりと厚くてボリュームがあります。

■関連記事/【グルメ】ハワイで美味しくて安い中華に感激! デュー・ドロップ・イン

latour2

今日はとても良い天気。暑かったし、スッキリしたかったので、まずはミントウォーター($1.85)を注文。ウォーターといっても、少し甘みがあり、ミントの香りがするアイスハーブティーのようなものです。爽やかで美味しいので、ぜひ試してみてくださいね。おすすめです。

latour3

私はお店でも大人気の「神戸フレンチディップ(神戸牛の薄切りローストが入ったサブ・サンドイッチをチョイス。Jus(ジュ=焼き汁ソース)に浸して食べます。飴色に炒めた玉ねぎも挟んであり、チーズも足すことができます。$10.35でサラダも付いてきます。

latour4

一緒に行った夫は、「チキンペストのパニーニ」($10)を注文。ペスト好きにはたまらないお味。パンの外側がパリッと香ばしいのも魅力的です。こちらもサラダ付き。それぞれサンドイッチは半分に切られて出てくるので、交換して両方楽しみました。

latour5

あと、お夜食用に、「ほうれんそう、マッシュルーム&ガーリックのピザ」($11)もテイクアウト。こちら、ピザの台が手作りサワードウ風、マッシュルームの風味がしっかりとして、モッツァレラチーズがマイルドで、とてもバランスのよいピザでした。

のんびりとランチタイムを楽しんでいたら、いつの間にかかなり混んできました。慌てて食べて次の人へテーブルを譲ります。ランチタイムの場合、ゆっくりしたかったらちょっと早めか遅めに時間をずらすといいですね。

慌てて席を立ったので、予定していたマカロンを買い忘れました。それが第一の目的だったのに、残念。次こそは!

この記事が属するカテゴリー: 明子のブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*