ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

Made in Hawaii のお野菜たち♫

投稿者: xxkoco
投稿日: 2015年05月01日
コメント: No Comments »

ハワイに住んでるんだと思う瞬間!

 

ハワイ在住10年以上のMちゃんとランチに行った時に、お家のお庭で採れたというお野菜いただきました!

(凄い本格的!!)

■関連記事/人気連載「素敵なハワイ在住者」 第38回 ファーマーズマーケットでお店を共同経営、アレッサンドラさん&ステイシーさん

1

トマトにオクラにパセリ♡

ハワイっぽいところだと、アボガドや、マンゴー、パパイヤ、スターフルーツなんかも、たまーにご近所さんから頂いたりして、アイランドライフ、南国に住んでいるんだなぁってしみじみ。

 

今日はその頂いたお野菜を使って、イワシとお野菜の炒め物を作りました。

 

まず、バターと油でニンニク、オクラを炒めてから、

2

その後、トマト、玉ねぎを入れて、ミセスダッシュというシーズニングと、この間お友達から頂いた「親父秘伝のガーリックソルト」で味付けして、

3

ここにイワシの缶詰を入れて(3缶使いました。)、

4

最後に、この前チャイナタウンで買った「冷凍レモングラス」を入れて、炒めます。

 

頂いたパセリをぱらっとかけたら、出来上がり♡♡♡

5

なんだか今日は、お昼にチャイナタウンのマグロブラザーズでランチをしたので、魚ずいた1日でした。

 

やっぱりMade in Hawaii のお野菜は、ハワイの太陽を浴びて育っているせいか、とっても美味しかったです♫

 

Aloha!

 

Koco♡

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*