ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハイキングでいい汗かいたあとはワイオラシェイブアイス

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

waiola1

日本からのゲストを連れて、週末マカプウトレイルにハイキングに出掛けました。今年に入ってすでに5度目。トレイルは舗装されているので歩きやすく、往復約40分で適度な汗もかけ、運動不足解消のためにはちょうど良いハイキングコースです。

 

さて、頂上からの絶景を眺め、ハワイの自然美に感謝し下山したあとは、こちらに立ち寄ります。

■関連記事/【アクティビティ】絶景スポット・ハイキングスポット:マカプウ岬

 

waiola2

カパフル地区にある「ワイオラシェイブアイス」。マラサダで有名な「レナーズ」の海側、セーフウェイスーパーマーケットの向かい、モキハナストリートをちょっと入ったところにあります。ガイドブックなどにも載っているので、ご存知の方も多いかと思います。

 

こちらは2号店でして、モイリイリのワイオラ・ストリートにある本店は1940年創業です。3号店が昨夏、ワードウェアハウス内にオープンし、観光客の方たちにはとても利用しやすくなりました。

 

ワイオラのシェイブアイス、私の中では「ハワイで1番」です。

 

昔むかし、子どものころに「雪にシロップをかけて食べてみたい」と想像していたフワフワの雪のようなシェイブアイスなのです、ワイオラのアイスは。

 

週末に連れて行った日本からのゲストも、「こんなの初めて〜」と一口食べるたびに感動しておりました。食べ終わるころには「この機械を買って日本でお店を開いたら大もうけできる〜」とカネの亡者に…。

 

さらにワイオラ手作りのシロップも、昔懐かしいといいましょうか、やさしい程よい甘さなのです。ふわふわアイスにやさしいシロップ、最強ペアでございます。

■関連記事/人気連載「ハワイ写真集」ハワイ写真集 Vol.16-暑い季節にピッタリ!ハワイの冷んやりスイーツ

 

waiola3

waiola4

 

店内にはオリジナルTシャルや、ドライフルーツやナッツなどのクラックシードも売っております。昭和の香り漂う駄菓子屋さんのようですね。

 

waiola5

この日私たちが食べたシェイブアイス。左からレインボー、 レインボー練乳がけ、私の定番、あずき入りイチゴ、そしてリーヒンムイと呼ばれる中国製の干し梅味の練乳がけ。

 

シロップが手作りと知ったカネの亡者は「シロップが手に入らなければ商売は難しいか」とようやく諦めてくれたようです。

 

ワイオラシェイブアイス

www.waiolashaveice.com

 

 

 

 

 

 

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*