ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Laule‘a♡chika

aloha diary  2015hawaii 計画

投稿者: Laule‘a♡chika
投稿日: 2015年05月14日
コメント: No Comments »

 

毎年これで最後かも?と言いつつ..なかなか既婚の文字が付かない独女が...笑

この楽園を求めて...

また今年も!!...LETS GO TO HAWAII~(≧▽≦) 

■関連記事/【ハワイ女子ひとり旅】気になる滞在先・治安・語学学校・婚活情報

chika blog 85

 

今回は女4人旅。独独独 ...笑 でも、なかなか集まれないメンバーで行ける

から嬉しいな☆   

 

まず、ハワイへ行くということで、予定が決まったら航空券を取らないといけないわけですが、、、

 

いろいろな物を見た中から、今回は大韓航空にしました。韓国経由して行く航空券なので、韓国で免税店に立ち寄れるし、化粧品など買ったりできるし(*’▽’)航空券もお値打ちだったし~多少疲れそうですが… まあ大丈夫でしょ~♡

そして、大韓航空にした理由もうひとつは、大韓航空は長距離飛行の便のみの、機内食にしか出ない食べ物があるんです。それは、また後ほど、アップします~☆

 

航空券を確保したら、続いてESTA取得ですね。(アメリカ入国の際には絶対必要なので~)発行から、2年間有効で2年過ぎるとまた発行しなきゃいけません。私も、今年は、ESTAをまた取得しなきゃいけないと…思ってたら...肝心なパスポートも(;’∀’)なんか今年は、行く前からバタバタしそうな予感...

 

続いて、泊まるホテルですね~。

 

今回は、EXPEDIAで決めました~。私は、会員なのでたま~に期間限定とか会員限定のクーポンが届くのですが、今回そのお得なクーポンが届いたので、とてもお値打ちにホテルの予約が取れました‼  5泊7日で行くのですが1人¥103500(≧▽≦) ホテルも、安いだけでなくいろいろ、いろいろ考えて...。一流ホテルでは無いけれど。。でもとってもお値打ち旅行で行けそうです!

 

あとは、レンタカーの予約したら完璧かな。2年前に借りたのがエクスプローラーだったんだけど、荷物乗るし今回もこれくらいやっぱり大きい車の方がいいかな~。悩む、、、。

chika blog 64

 

そーいえば、今私はまってるもの!があって。

それはスペシャリストハワイ検定っていうのがあって、初級、中級、上級って階級があって...。初級は無料ですが、中級からお金がかかります。級ごとに特典があるみたいです。この間私は初級を受けて、見事合格することができましたー!なので、次は、中級を受けてみたいと思います。この検定は、ハワイの歴史や文化、観光様々な視点からハワイを学び知ることができるので、ハワイ好きな人、知識に自信がある方、ぜひ受けてみてはいかがですか?

 

 

IMG_1442

 

 

 

aloha~(*´з`)

この記事が属するカテゴリー: Laule'a♡chikaのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*