ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

素敵なハワイアングッズ満載のギフトショップ

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

ヌウアヌの「エマ女王の夏の別荘」を“チェキラ”

 

queenemma1

先週末、娘のバスケットボールの練習に付き合い、久しぶりにヌウアヌバレー公園に行きましたが、そのとき隣接する「エマ女王の夏の別荘」を覗いてきました。

 

カメハメハ4世の妻、エマ女王が別荘として利用した邸宅を博物館として一般公開しているこちらは、オアフ島の観光名所のひとつとなっています。

 

すでにガイドブックやウェブサイトで詳しく説明されていますので、わたくしは別荘の裏手に建てられたこちらを紹介いたします。

■関連記事/人気連載「アン先生のキルト日記」第55回 気持ちの良い癒しスポット

 

queenemma2

ちょっと地味な佇まいのギフトショップ。

 

中に入ったら、小さなスペースに素敵なハワイアングッズが所狭しと並んでいて、そのクオリティーの高さにびっくり。

queenemma3

ハワイ関連の本も種類豊富です。

queenemma4

ガイドブック的なものから、文化や歴史、ハワイ語、著名人の自伝など、まじめな研究書から児童向けの絵本までいろいろと揃えてあります。

 

最近、見かけなくなったCD売り場。

queenemma5

こちらは伝統的なハワイアンミュージックから、ハワイアンとレゲエをミックスしたジャワイアンミュージックをはじめとする地元の若者たちに人気のハワイアンバンドのCDが売られています。

queenemma6

そのほかハワイのシンボルをモチーフにした雑貨やアクセサリー、ハワイアンキルトのセット、ソープやローション、地元デザイナーが手掛けた一点ものの手作りアクセサリーなど、小さな店内には素敵なアイテムが溢れ、ついつい長居してしまうギフトショップです。

 

 

 

 

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*