ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

昔懐かしい、あの癖になるカレー味に感激

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

美味しいモノいっぱいの白木屋アイランドフェア

 

先日、ケーキを買いに立ち寄ったアラモアナセンターの白木屋で、ローカルマーケットフェアが開催されていました。

 

地元ハワイでつくられたまんじゅうやせんべい、チョコレート、クッキーなど、美味しいモノがいっぱい。その中でひときわ目をひいたのがポップコーンでした。

 

■関連記事/アラモアナセンターでの定例女子デート

 

popcorn1

 

プリモ社のポップコーン。フレーバーがたくさんあって、それぞれソルト&ビネガー味の「グランピーオールドメン(気難しいジーサン)」とか、超スパイシーな「デス・バイ・ハバネロ」、スパイシーポケ味の「トルネード」などネーミングにも凝っていて、ちょっとした手土産にいいですね。

 

種類が多くて、普段はなかなか選ぶことのできない私ですが、「ジャパニーズカレー」という文字を見た瞬間、「あの昔懐かしいカレー味ね」と私の中ではほぼ即決でした。

 

popcorn2

小学校近くの駄菓子屋で、学校帰りに買い食いしたカレーせんべい。うまいんだかそうでないんだかはっきりしないけど、なぜか癖になるあの、田舎っぽいうっすらカレー味に違いない。

 

待ちきれなくて、帰りの車内でさっそく味見。

 

駄菓子屋のカレーせんべいよりはるかに美味しいですが、やっぱりあの、懐かしいカレー味でした。癖になる〜。

 

もらってきたちらしを見たら、白木屋に並んでいたのはほんの一部で、フレーバーは30種類以上ありました。

 

popcorn3

 

お店はダウンタウンのデービーズ・パシフィックセンター内と、ニミッツハイウェイを空港に向かう途中にあるサンドアイランド・アクセスロード (120 Sand Island Access Road)にあるそうです。時間があったら覗いてこようと思います。

 

ちなみに白木屋のアイランドフードフェアは今月いっぱい開催されていますよ。

 

プリモ・ポップコーン

www.primopopcorn.com

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*