ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイネコ(Aki)

困ったときのビッグシティーダイナー

投稿者: ハワイネコ(Aki)
投稿日:
コメント: No Comments »

困ったときのビッグシティーダイナーで夜ご飯を食べました。
カカアコのお店は大体夜はしまってしまうところが多くて、「ああ、今日ごはんつくりたくないな」というときにリーズナブルにごはんが食べれるところが全然無いのです!

というわけで、最近登場回数が多いのがビッグシティーダイナー。
すごく美味しいわけじゃないけど(笑)、それなりに美味しいし、メニューも豊富。何よりお値段お手頃なので重宝しています。

■関連記事/レストラン口コミ» ビッグ・シティ・ダイナー(カイムキ店)

IMG_0462

ハワイアンプレートと、タイサラダ。

金曜日はハワイアンフードがあるんですって。知らなかった!
IMG_0461

 

毎週かわる、平日限定のメニュー。
この日は、この中から選んだら「ごめんね品切れなの」ということで、普通のメニューからタイサラダにしました。

IMG_0460

 

大体普通のプレートで12ドル前後。
それにクーポン誌のクーポンを使って15%オフ。
更にコストコのギフトカードを使って20%オフ!

そんな感じでチップを入れても20ドルちょいで2人で食べれるのです。

ところでチップと言えば。
細かいのがなかったので、「これ両替して」と5ドル札を渡したら、「お釣りはいらないよ」と勘違いしたらしく(もしくは意図的に!?笑) そのまま5ドルとられて悔しかったです・・・。笑 
(カナダ人の夫が言ったのでわたしの英語の問題ではない)

しかもそのあと、その人がちょっとレジを間違えちゃってすごく時間がかかったので、尚更悔しかったです・・・。

チップ文化。未だに全然しっくりこないし、なんだかな~と思います。
日本はチップがなくてもスバラシイサービスで素敵です。さすがおもてなしの国です。

カカアコでリーズナブル夜ご飯情報、どなたか知っていたらぜひ教えて下さいね~!
ハワイネコのakiでした!

この記事が属するカテゴリー: Akiのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*