ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ハワイの弱虫犬MJ、西オアフのペット・ウォーク・ファンドレーザー

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

今日も懲りずにMJネタです。すみません。。。。 🙄 

 

MJと、野良猫や犬などに去勢、避妊の手術を安く提供する「ポイドッグ&ポポキ」という団体のファンドレーザーを兼ねた西オアフ・ペット・ウォークに参加しました。

ニコちゃんママが行きたいというので申し込んだのだけど結局行けなくなって、どうしようかな〜と思ったのだけど、参加費を$50も払ったのです! もちろん、寄付になるのだけど。。。もったいな〜い!

それに、ここ最近、家にこもって仕事をしているマミーにMJは退屈そうな顔を見せていたので、重い腰をあげました。

最近はマミーなのに、マイホームパパの心境です。。。 😥 

 

日曜の朝なので高速もすいていて40分もすれば集合場所のエヴァビーチのとある公園に到着。

既に、犬の遊園地みたいになっていました。

 

Walk4

 

これを見てMJがはしゃがないわけがありません。

パピーパワー全開のMJにいつもの台詞が投げられました。。。

 

まだ、パピーね、かわいいね

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。←マミー

 

どんどん、犬が集まってきます。それに従いMJのテンションも↑↑↑

今時の言葉で

 

神アゲ〜!!!

 

というのでしょうか。。。

家族でボランティアをしている子供たちもいて、MJのテンションにつきあってくれました。

 

神マハロ〜!!!

 

そして、ウォークが始まるとMJはレースと勘違いをしたのか、猛烈な早足で歩き出します。

でも、エイドセンターに到着するとテントの影や芝の上にバタンとひっくり返って涼むのです。。。。

他の犬たちは順調に進んでいるのに。。。

 

Walk1

 

1マイルのウォークの途中にはエイドセンターが3つもあり、犬用のお水にトリートや小物、人間用のお水やお菓子も配っていました。

ドレスコードはアロハ・アタイアで、レイをつけたりアロハシャツやムウムウを着たかわいい犬たちもいましたよ。

MJはというと、ダディーのいらないアロハシャツを切って首に巻きつけてやりました。

 

Walk2

 

エヴァビーチは新興住宅地で、街全体が綺麗ですね〜。

 

たっぷり涼んで休憩を取るたびにMJはパワーアップ。どんどん先頭グループに追いつきます。マミーはというと。。。完全にひきずられています。 😥 

 

負けるもんかと他の犬のオーナーに言われたけど、MJの方が1枚上手。

見事1位で公園に戻ってきて嬉しそうでした。

 

さてさて、この後は何で遊ぼうかとキョロキョロしているMJ。真っ先に向かったのはあるテント。

マノア・ベーカリーのトリート掴み放題のテント、無料です。

でもね、MJは可哀想に、今、3ヶ月のスペシャル・ダイエット中。蕁麻疹が出るので、その原因を追求するべく7月末まで1種類のドッグフードしか食べられないのです。

 

Walk3

 

なのでトリートは諦めて、障害物競争やテニスボールを追いかけるレースに参加しました。

負けん気が強いのか、ただの目立ちたがりなのか、他の犬はゆったりと楽しんでいるのに、超特急でドタドタとガニ股で走る姿に会場が大爆笑。

マミーは冷や汗タラタラ。。。 😳 

 

皆が笑ってくれたのが嬉しかったのかMJは終始上機嫌。

 

あ〜た、三枚目希望なのね、

 

と妙に納得したマミー。

 

でもさ、これだけ商品を頂いて、マミーも大きなスイカやお菓子も頂いて、MJにも心底楽しんでもらえたので嬉しいよ。

パパさんの週末ってこんな心境なのですね。 😆 

 

Walk5

 

ペットの去勢、避妊手術は絶対に必要とは思わないけど、MJのGFのオリーブのように幼くして予想外の妊娠をしてオーナーに捨てられる犬もシェルターには多く連れてこられます。捨てられてから妊娠する犬や猫も多いですね。

そんなペットが少しでも減ることを祈ってこのイベントに参加しました。

 

MJ、聞いてるかい?

 

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*