ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

たなかみえ

日本のパンケーキのお店は……

投稿者: たなかみえ
投稿日: 2015年06月13日
コメント: No Comments »

 

ALOHA!

原宿に「モエナカフェ」ができたことを思いだし、
出かけてみました。

ついこの間まですごい行列だと聞いていたので、
お昼時間を少しずらして・・・

地下鉄の明治神宮前の出口を出ると、
いわゆる客引きのおにいさんやおねえさんが近づいてきます。

「私には関係ないわ。だってお店、決まっているんだもん」と思っていたら、
「パンケーキ、いかですか? すぐ入れますよ」とチラシを手渡され。

思わず我が目を疑った。
? ん? ? モエナカフェ?
え?????
行列しているんじゃなかったっけ?

 

IMG_2374

原宿界隈は、今やパンケーキの激戦区。
この間まで行列していたあの店もこの店も
週末をのぞいては、すぐに入れるようになっているんですね。

ちょっとがっかりしたような、でもちょっと得したような。

で、食べました。
ぐるぐる模様の「シナモンロールパンケーキ」。

IMG_2377

シナモンクリームは甘すぎずほどよいシナモンの香り。
パンケーキに練り込んだシナモンは「THE シナモン」。
シナポンのシナモンロールを彷彿させます。

お店も空いていたので、パンケーキを食しながら
ゆっくりおしゃべりできました。

チラシを持っていくと、アイスクリームか生クリームを
サービスしてくれますよ(^^)

でも、
「食べるなら、やっぱりハワイで、パンケーキ」

お粗末(^^;)

see you!

 

この記事が属するカテゴリー: たなかみえのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*