ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

たなかみえ

大好きなお店 〜 Nanzan GiroGiro(南山枝魯枝魯)

投稿者: たなかみえ
投稿日:
コメント: No Comments »

ALOHA!

ハワイに住んでいるお友達が、
「ギロギロ、いいよぉ」って聞いていたけれど、
はてさて「ギロギロ」って何のお店?

な、な、なんと!
くずし割烹、本格的な京懐石が楽しめるお店なんです。
そう正式名称は、「Nanzan GiroGiro(南山枝魯枝魯)」

場所は、アラモアナの近く。
ペンサコラ通り沿い。
ホテルのベルボーイのおにいさんに「ギロギロに行きたい」って言ったら
すぐにタクシーを呼んでくれました。
お兄さん曰く、ワイキキで懐石と言えば「ギロギロ」なんだそうです。
ローカルのお兄さんがそう言うんだから、きっと味は間違いないと
ワクワク出かけました。

18時とちょっと早めの予約だったけれど、
お店にはローカルなお客さんで賑わっていましたよ。
周りを見渡したけど、観光客らしき日本人は私たちだけ。

そして、いよいよお料理の登場。
実はこの「ギロギロ」さん。料理は月替わりのコースのみ。
先付けからお椀からメイン、食事までが一品ずつ、
伊藤南山さんの器に盛りつけられて出されるのです。
(南山さんのお名前が店名にも付いているんですね)

 

IMG_2171

美しい器と素材の旨味を引き出した繊細な料理は
舌にも目にも優しくて、本当にここはハワイ?と思ってしまうのです。

 

IMG_2176

こんなにゆっくり時間をかけて食事をすることなんて
何年ぶりなんだろうと思いました。

IMG_2173

実は、今年35年目の結婚記念日を迎える私たち夫婦。
どうしてもこの店で食事をしたいと思ったのです。
本当にこのお店を選んで良かったと心から思いましたよ♥

IMG_2180

そしてこのお店、シェフをはじめ、厨房で働くスタッフすべてが男前!
(女の子もいたけど・・・)

IMG_2187

これからは、ハワイに来たら「ギロギロ」に足を運ぶことになりそうです(^_^)v
ここだけの話だけど、日本で懐石料理を食べるより、リーズナブルなので、安心ですよ(^^;)

日本は梅雨。
ハワイの青い空が恋しいなぁ。

この記事が属するカテゴリー: たなかみえのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*