ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

毎日毎日の子育ての時間を無駄にしたくない〜初めての卒業式〜

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

3歳の息子の初めての卒業式でした!!

1

今年の3月、3歳になるまで通っていたスピーチセラピーのクラスの卒業式で、 大好きな先生達や、スタッフの方々に久しぶりに会えて大喜びするかと思いきや、、、

照れちゃって!!!!!!
素っ気ないそぶりで、私の身体を横からがっちり掴んで、顔も隠しちゃって、お話も、挨拶もしてくれなかったーーー!!!!!

あんなにババ(先生のニックネーム)クラス行きたい、行きたいってかなり大騒ぎして、泣いた日だってあったのに。。。

でもさすが先生。

きっと少し経って慣れたら、いつもの調子になるわよ!! ってウィンク♡

無理やり話そうとしないところに、感心しながら、これも成長の過程なんだなぁ、、、なんて思いながら、パビリオンの中へ入ります。

実は去年もここに参加したのですが、その時は、ずーっと走り回っていて、それをずーっと追っかけ回して、ここのCEOに、一番走り回っていたママさんだったね!!なんて言われたりもして。。。(苦笑)

今年は、少しは椅子に座っていたりもしたけど、やっぱり次から次へとじっとしてられない様子で。。。

でもそういう子のために、塗り絵のテーブルや、お手玉投げのコーナーもあったりして、そこを行ったり来たり、少し外に出てみたり。。。

2

そんな事を繰り返していたら、スカイの名前が呼ばれました!!

先生がスカイはどんな子かを言ってくれ、卒業証書とギフトを受け取るのですが、

最後に先生が、
「スカイはアメリカ代表の2022年のオリンピックの未来の選手です!!!!」
と言って、会場がわあああ!!!っと笑いと大歓声でわいて、私も大笑いしながらの楽しい表彰式??卒業式になったのでした!

3

一番大好きだった先生から、お菓子でできたレイももらって、チーズ♡♡♡

4

実は、今日は私の41回目のバースデーでした。 この卒業式は、スカイと、スピーチセラピーの学校から私への最高な誕生日プレゼントとなったのでした!!!

それにしても、3歳でもう卒業式を迎えちゃうなんて、早い、早すぎる。。。

友人が、気づいたら、あっという間に大学卒業してるわよ!!

って言ってけど、本当にそれぐらいあっという間に子育てって終わってしまうのかな、、、なんて。。。

だったら今、この毎日毎日の貴重な子育ての時間、無駄にしたくないなって思いました。

ありがとう♡

幸せすぎると、私、顔がクシャおじさんになっちゃうんです((笑))

5

Aloha!!

Koco♡

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*