ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

オアフ島のビニール袋配布禁止と、ドッグバッグ事情。

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

オアフ島でも他の島に遅れて7月1日より、小売店やスーパーなどのビニール袋配布が禁止されます。

ビニール袋はゴミ入れにとっても便利は良いのだけど、自然破壊を考えると失くした方が良いでしょうね。

軽いので風が吹くと簡単に飛んでいってしまいます。海に囲まれているハワイでは海に飛んで行くことも良くあります。
魚や亀、他のほ乳類や鳥にからまって窒息死や変形させたりしている写真をご覧になった方もいらっしゃると思います。

皆さま、7月1日よりお買い物の際にはエコバッグをお忘れなく〜!

 

 

最近の日本のペット事情は疎いのですが、ハワイで感心することがあります。

あちこちにこんな犬の用のビニール袋とゴミ入れが置いてあるのです。

 

Dogbag

 

公園にドッグ・バック・ステーションとかわいい標識があるところも。

 

Dogbag2

 

住宅街にもあって、場所によってはリサイクルのビニール袋を置いている所もあります。

もちろん、ドッグパークにもあります。

 

dogbag3

 

今はリースにひっかける事のできるかわいいドッグバッグ入れがあるので忘れることはまずないのだけど、この気遣いは嬉しいですね。

ハワイは60%の家庭に犬がいるそうです。1軒に2匹以上いる家庭も多いですね。

ハワイは犬好きな州なのです! だから、犬にも優しい環境なのかもしれませんね 🙂 

 

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*