ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

続:子連れハワイ(&日本)飛行機の中での秘密兵器!!

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

ハワイの虹に見送れられ、

1

いよいよ搭乗です!

■関連記事/子連れハワイ(&日本)飛行機の中での秘密兵器!?

2

⬆息子が「ピクチャーピクチャー!!」って言い出すぐらい素敵な羨望。

 

夜便だったので、夕焼けを上から見られ、

3

素敵な気分に浸っていました。

 

さて、

今回の為に用意した、iTunesからiPhoneにダウンロードしたおさるのジョージの数々

 

 

Yケーブルと呼ばれる、一緒にヘッドホンでiPhoneの映画を観られるやつ、

 

今回は用意周到なはずだったのですが。。。。

 

 

飛行機の中に乗って、エアープレインモード(機内モード)の練習もしていって行ったのですが、一回エピソードを観終わったら、なんと、「はい、それまーでーよー。。。!!!」に!!!!

 

WiFiがオンになってないので、アップロードされないのです!!!!

 

ぎょええええええええ!!!!!!!!!

 

出たあ!!!

 

おまけに、Yケーブル、家で聞いた時は大丈夫だったのに、飛行機の中で聞いたら、音がこもっちゃって!!!

 

もうこの結末ですか?????

 

って感じでめちゃくちゃ落ちていたのです。

 

これから8時間以上、どう過ごそう?!?

 

と思っていた矢先、、、

 

ありがとう!!!!

 

iPhoneに入っている何個かの車のゲーム、WiFi無しでも使えるじゃないですか!!!!

 

それも息子の大好きなゲーム達。

 

このゲームやらで、なんと最初の3時間を攻略!!

 

やったあ!!

 

そして、3時間後、息子、

就寝!!!!!!!!!

 

このまま最後まで寝てもらう為に、もう必死で息子を横にねっ転がして、自分は本当に席の片隅に追いやられ(自分で追いやってるんですが)、とにかく安眠してもらおうと、かなり寒い機内の中、毛布を掛け替えたり、動くたびに毛布のセッティングを変えたり。。。

 

 

私はほとんど寝れずの8時間で、本当に疲れましたが、精神的な疲れ、という意味では今までで一番なかったかもしれません。

 

今回のフライトでやっぱり泣いちゃう赤ちゃんも数人いて、お母さんや、お父さん達が、頑張っている姿を見て、懐かしいなあ、、、このご両親も、あの時の私の気持ちと一緒で、どうしようもない気持ちでいるんだろうなあ、、、なんて懐かしい気持ちになりながら、息子の成長を感じながらのフライトだったのです。

 

着いたら着いたで、係りの方がクルー専用の優先レーンでの入国手続きに案内してくれ、かなりスムーズに入国手続きも済み、無事ホテルへチェックイン出来たのでした。

 

今回思ったのは、次回の里帰りまでに、自分のiPad(うちのiPadは今では旦那専用になっている)をもう一台買って、エピソード、ムービーをダウンロードしてから備えようと思ったのでした。

 

前回のブログ、秘密兵器になっていなくってこんな結果になってしまいすみませんでした。

 

日本に無事着きましたが、既に。。。

 

珍道中、始まってます(O_O)

 

この事は、また後ほど。

 

 

Aloha!!

 

 

Koco♡

 

 

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*