ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Mayu

西マウイの秘境!カハクロア村へ

投稿者: Mayu
投稿日: 2015年07月10日
コメント: No Comments »

Aloha! Mayuです。

この前、西マウイの秘境、カハクロア村に行ってきました〜!

カハクロア村は人口100人ほどの小さな村。救急車/郵便配達も来ない、住所もないという、村民が自給自足で暮らしているところです。

カハクロアまでの行き方は2通り!カフルイ方面から左回りか、カパルア方面から右回りできます。今回はカパルアから右回りで行ってきました!

カハクロア村に着くまでの途中に、いくつか立寄りポイントがあるので紹介します!

まずは、ホノルアベイ。サーフィンやシュノーケリングで有名です。

■関連記事/ マウイ島

DSC00824

見てください、この海の色!透き通っていて綺麗です〜!奥に見えるのがモロカイ島。

IMG_3078

お次はベルストーン!この大きな岩、自然でできているものなのですが、アメジストが含まれているようで、よく見るとキラキラしています。

IMG_3076

しばらく走り続けると「FALLING ROCKS」のサインが現れるように、崖崩れに注意しなければいけないエリアです。

これでは車が通れないので、みんなで手で石ころをどかす作業をします・・・。

IMG_2999_2

カパルアから寄り道しないで来ると1時間もかからないでカハクロア村に到着です〜!

DSC00834

ここにはスイーツ作りがとっても上手なロリーンおばさんが住んでいるので、また次回紹介します〜!

つづく♡

この記事が属するカテゴリー: Mayu Leoraのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*