ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

暑い日は雪でも食べて涼みましょう

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

冷たいデザートの「スノーファクトリー」

snow

熱帯低気圧の影響でしょうか、めずらしくハワイも連日蒸し蒸しして、コンピュータの前で座っているだけで、額から汗がタラリ。首筋にタラリ。

 

ここ数日はホノルルマラソンのランナーのように、首にタオルを巻いて仕事をしております。

 

こういう日は、冷たいものをガンガン食べて少しでも涼しくなろうと、久しぶりに行ってきました。ワイキキの近く、マッカリーショッピングセンターにあるこちらのお店。

■関連記事/人気連載「こだわりのハワイ」第32回 ハワイ在住者がこだわる冷たいスイーツ

snow1

フォークで食べるかき氷のお店、「スノーファクトリー」です。

 

綿菓子のようなふわっとした食感、かき氷にアイスクリームをミックスさせたような優しい甘さが、「最近甘すぎるデザートが苦手」なアラフィフには嬉しい冷たいデザートです。

 

9歳にして「トッピングがごてごてとのっているのはイヤ」という、すでにオバちゃんテイストの娘は、メニューの中で、これ以上質素なものはないであろう、こちらのバニラ味がお気に入り。

snow2

しかもオレオクッキーを“そっと”トッピングしただけ。

 

子どもがシンプルなアイスを食べている前で、あまり豪華なものを食べるのはちょっと恥ずかしい気もしますが…

 

わたくし、こちらのコーヒー&抹茶のペア。

snow3

だってコーヒーゼリーが無性に食べたかったんですもの〜。「甘すぎるデザートが苦手」というのは取り消します。

 

さて、恥ずかしいという感覚が生来から備わっていない夫は、さんざん迷った末にこちらの、ド派手なタロイモ&抹茶のゴージャスアイス。

snow4

「さすがにこれは食べ切れないな〜」なんて嬉しそうに言っていましたが、サッサと完食して、娘の残したバニラアイスに、オレオクッキーをさらにドバ〜とかけて食べておりました。

 

少しは涼しくなったかな〜。

 

スノーファクトリー

Snow Factory @McCully Shopping Center

電話:(808) 946-7669

www.snowfactoryhawaii.com

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*