ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

「甘える」事も親孝行!!

投稿者: xxkoco
投稿日: 2015年07月17日
コメント: No Comments »

日本滞在も半分以上終わってしまって、折り返しに来ています。

 
さて、今回は日本とハワイでえらく値段が違い過ぎてびっくりしてしまった!!!
 
お話です。
 
今朝、母が洗濯&掃除をしていると、
携帯にメールが届きました。
 
電話鳴ってるよー!
 
と言うと、
 
この時間なら八百屋さんからのメールかな?!
 
と母。
 
セールの案内のメールがちょくちょく来るらしいです。
 
内容を読んでくれた母。
 
「。。。。エリンギ
 
47円!!  これは安いね!!」

 

IMG_9670

えええええええええ???????
 
それって、ハワイだと10倍の値段だよおおおおおお!!!!!!
 
 
ハワイの物価は、本土に比べても、トップを争う高さですが、デイリーと呼ばれる牛乳や、卵、ハワイが本当に高いので、安いなあ、、、と思わずにはいられません。
 
日本に来て一番思うのは、食べ物が安い!!美味しい!!
 
息子も日本に来て、メロンにハマってしまうぐらい、果物が甘い!!美味しい!!
IMG_9650
刺身、焼き魚が、安い、美味しい!!
 
お肉が美味しい!!!
IMG_9671
日本は、食に関しては、最高だと思います。
 
ここでは、お母さんのおふくろの味も堪能できるし、ハワイに帰ったら、なんとなーく、いっつも決まったものをローテーションして食べてる感じで、料理もお母さんみたいに上手にたくさん作れないし。。。
 
旦那の料理も勿論大好きだけど、やっぱりお母さんの料理には敵わないのです。
 
 
息子もやっぱりグランマの料理だと食べてくれるし、グランマがあげると食べてくれたり。。。
 
さすがだなあ。。。こんな母になれるように(大分遠いいけど!)、私も少しづつ息子と成長していくぞ!!と、心に喝をいれたりしています。
 
いつまでも私の中の偉大なる母、
一年に会えて1、2回なので、残り2週間を切ってしまいましたが、「甘える」事で、親孝行させてもらいます。笑
(甘えられるうちに甘えさせてね♡)
IMG_9515
Aloha!!
 
 
Koco♡

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*