ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Saori

SUPヨガ-インストラクタートレーニング

投稿者: Saori
投稿日:
コメント: No Comments »

ハワイも夏本番!

毎日暑い日が続いています!

 

「夏」と言えば、アウトドアアクティビティ!

ハワイは常夏なので、年中アウトドアアクティビティができるのが魅力の一つですね。

 

さて、2013年の10月末にハワイに引越して来て以来、ハワイらしいことをほとんどしてこなかった私ですが、この度やっとやっと「ザ・ハワイ」ともいえる海でのアクティビティを思う存分堪能してきました。

 

それはアラモアナ ビーチパークで行われた、SUP(Stand Up Paddle)ヨガのインストラクタートレーニング。

 

担当講師はShokoさん

以前のブログにも書きましたが、フルムーンヨガSUPヨガのインストラクターをされています。

 

Shokoさん担当の第1回SUPヨガインストラクタートレーニングに集まった参加者は総勢11名。

私を除いてみなさん日本の各地からの参加でした。

 

集合は毎朝7:30。

そこから11:30までの4時間のカリキュラムを月~金の5日間。

計20HでSUPボードの上でヨガを教えられる訓練をします。

 

 

朝のアラモアナビーチパークは人も少なく、比較的涼しいとはいえ、それでもすでに日差しがじりじりと感じられます。

 

初日はスタンドアップパドルからスタートしました。

 

Sup yoga TT_9543

 

アラモアナビーチパークのマジックアイランドのあたりから出発して、パドルを漕ぐことワード地区のあたりまで。

私はSUP自体が2回目なので、波が来るたびにドキドキ・・・。

 

 

SUPを終えた後は早速SUPボードの上でのヨガレッスン。

ほとんどの参加者がヨガインストラクターだというのもあって、初日ですでにこのブリッジのポーズをほとんどの方ができていました!

 

Sup yoga TT_3487

 

SUPボードの上で行うポーズは体幹の安定とバランスを必要とします。

普通のクラスでは難なく取れるものも、ボード上だといきなり難易度がUPします。

それらのポーズをボード上で行う際の注意点やコツ、安全上の注意点などを学びます。

 

Sup yoga TT_5430

 

またボードを安定させるアンカー(おもり)に結ぶロープのほどけない結び方も習います。

これが単純そうに見えて結構覚えられず・・・。

一旦できたと思っても、また翌日やると忘れていたり。

 

そして最終日には実技(ティーチング)テストもありました。

無事5日間、20Hのトレーニングを終えて、全員で修了式&記念撮影。

   修了式_7074

5日間で全員一段階も二段階も黒くなりました・・・笑。

 

4日目には、ハワイでご活躍のプロのカメラマンRyujinさんが私たちのトレーニングの様子を写真に撮ってくださいました。

 

Shoko Gopro Pics_7880

プロの手にかかるとこんなに素敵な写真になるのですね~。

 

せっかくとったインストラクターの資格。

近々SUPヨガのクラスを担当する日が来るかも知れません!

 

 

Saori

 

この記事が属するカテゴリー: Saoriのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*