ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ラスベガスにはハワイがいっぱい

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

先週、ラスベガスに遊びに行ってきました。ハワイも暑いけど、べガスの暑いのなんのって。

 

昼間は40度を上回り、午後10時過ぎても35度ぐらいあって、ちょろっと外を歩いては、すぐにホテルやショッピングモールに飛び込む、という毎日でした。

 

それにしてもハワイの人たちってラスベガスが好きなんですね。特にダウンタウン地区はアロハシャツやTシャツ姿のハワイのおじちゃんやおばちゃんで賑わっています。

 

オアフ、ハワイ、マウイ、カウアイ、モロカイ、ラナイ、ニイハウ、カホオラヴェとこれらの主要8島につづいて、「ハワイの9番目の島」といわれるラスベガス。

 

ハワイからの観光客だけでなく、物価の安いべガスへハワイから移住する人も多く、カジノのあちこちでも「元ローカル」らしい従業員を見かけました。

 

そんなわけでとってもハワイア〜ンなべガスであります。

■関連記事/【お土産】ホノルル・クッキー・カンパニーがラスベガスに出店、韓国ソウルにも

vegas1

ホテル入口には、こんなサインが掲げてあります。

 

ホテルのエレベーターのドアにもハワイ〜。

vegas2

「アロハ」が通じるべガスです。

 

ホテル内のスナックバーにはスパムむすびだって、サイミンだってあります。

vegas3

お土産用のビーフジャーキーも、ブランド名にはハワイの局番「808」が。

 

そして団体客向けの集合場所は「ザ・オハナルーム」。ここは本当にべガスか?

 

毎晩、ライブステージや路上パフォーマンスで盛り上がっているダウンタウンにはABC ストアが〜。

vegas4

べガスらしくネオンがキラッキラッでド派手。

vegas5

売っているものもべガスらしいですねえ。

 

とってもハワイアンなべガスでしたが、「やっぱり本物のハワイが一番イイ」と実感したわたくしでした。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*