ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

「たかがビニール袋されどビニール袋!」

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

ストームの影響でか、今朝も雨が降ったり止んだりでした。

IMG_1380


ああ、どんよりだー。。。

 
何て思っていて、今日は旦那とチャイナタウンに買い出しに行く日なのになあ。。。
 
って思っていたら、はいこの通り!!
 
IMG_1381


いつの間にか、青空がー?

in China Town 
 
IMG_1382


7月1日からお店からビニール袋が廃止されることになって、チャイナタウンはどうなの????

 
って密かに疑問だったんですが、
 
チャイナタウンでも、廃止されているのか、自分で持ってきてる人が結構いました。
 
また、どのお店でもだと思うのですが、
ビニール袋が有料(10セントとか。)であったりするので、もし忘れちゃっても、10セントぐらいなら払ってもいいかなあ??
なんて思いますが、、、
 
さすが旦那。
 
私たちが日本へ行っている一ヶ月の間、その有料のビニール袋、家に10枚ぐらいありました。笑
 
この有料のビニール袋、使い回し用に作られているので、かなり強力にできています。
IMG_1385

ウォルマートのリサイクルビニール袋⇧10セント

IMG_1386

ドン・キホーテのリサイクルビニール袋⇧
10セント

 
ただ、この事によって、家でこれから困るだろう。。。という事があって、
 
それは何かというと。。。
 
 
 
ゴミ箱に使うビニール袋がなくなってしまうので、わざわざビニール袋をゴミ箱用に買う事になる?!?!???
 
 
 
今までの人生で、ゴミ箱用の、あの大きさのビニール袋って、買った事って、普通無いですよね。
 
なので、数年前から、いずれなくなるだろう。。。と言われてきていたので、実はすごいビニール袋を貯めていました。。。
 
が!!!
 
近い将来、多分無くなりそうです。(O_O)
 
たかがビニール袋ですが、されどビニール袋なのです!!!笑
 
毎日ゴミは出る=ゴミ箱用のビニール袋は毎日使うもの
 
ですが、これを機会に、少しゴミについて考えてみてもいいな、と思いました。
 
この間ゴミを出さない生活をしている方のYouTubeだったかな??見たのですが、凄い!!!!!と感動してしまいました。
 
あそこまでの究極はできないにしても、
ゴミを減らそうという気持ちが少しでもあれば、環境問題もまた少しは変わってくるのかもしれませんね。
 
Aloha!!
 
 
Koco♡
 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*