ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

カマナヌイバレーで森林浴ハイキング

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

緑と鳥の声に癒されパワー充電

1kamananui

7月半ばの家族旅行からずっと引きずったままの疲れを癒しに、この週末、モアナルアにあるカマナヌイバレーロード・トレールにハイキングに出掛けました。

 

「この木なんの木」で知られるモアナルア公園の近くにあるこのトレール。一歩、足を踏み入れればそこはもう別世界。緑に覆われ、美しい鳥の声に癒されます。

■関連記事/ハワイ写真集 Vol.21- 花に包まれるココ・クレーター植物園

 

2kamananui

往復約4マイル(約6.5キロ)のコースだそうですが、引き返さずにどんどん進んでいくとカネオヘ方面に通じるとか。私たちは途中で引き返しましたが、杖になる枝を探したり、植物をじっくり眺めたり、写真を撮ったりしながら、3時間ぐらいかけてのんびりとハイキングを楽しみました。

3kamananui

いろんなところで道が2つに分かれていますが、少し歩くとひとつになるので、どちらを選んでも大丈夫ですよ。

4kamananui

トレールのあちこちに観光案内のサインが設置してあって、このハイキングコースに関する歴史や植物などが詳しく説明されています。

 

5kamananui

トレール内には石橋が7つほどあって、かつては馬車が通っていたそうです。

 

このトレールの土地とモアナルア公園は、王家と親交のあった地元実業家のデーモン氏が相続したということです。トレール内にはかつてデーモン家が家を建てて暮らしており、階段や暖炉の跡をいまでも見ることができます。

6kamananui

植物の写真を撮っているだけでも楽しい〜。癒される〜。

 

知らないうちにかなりの距離を歩いていたのですが、やはり自然は私たちにパワーを与えてくれるようですね。心地よい充足感で、すっかり元気になりました。

 

Kamananui Valley Road Trail

Ala Aolani Street行き止まりにあるモアナルアバレーパークを突っ切ったところにトレールの入口があります。

 

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*