ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Saori

ハワイのアクティビティをGoProで楽しむ

投稿者: Saori
投稿日:
コメント: No Comments »

 

最近はアウトドアでアクティビティを楽しむ機会が増えたので、前から欲しかった防水カメラのGoProを購入しました。

 

GoProは(ゴープロ)は、アクションカメラの代表的なブランドで、プロアマ問わず幅広く利用されています。

「アクションカメラ」とは「ウェアラブルカメラ」とも呼ばれていて、よくテレビでバンジージャンプをしたり絶叫マシンに乗ったりするときに芸能人がヘルメットにつけているあの小さいカメラです。

バージョンにもよりますが、サイズが横59×縦40.5×奥行30mmという小ささで、重さわずか74gという軽さ。

付属の防水ハウジングを利用すれば40mの防水も可能です。

 

私はあまり動画を撮ることに興味がないので買うのを迷っていましたが、持っている方に聞くと静止画もきれいだということでとうとう決心しました。

■関連記事/SUPヨガ-インストラクタートレーニング

 

IMG_9236

 

 

これがGoProです。

ディスカウントをしていないことが多いですが、ベストバイ(家電量販店)で「GoPro購入で50ドルのギフトカードをプレゼント」のセールをやっていたので急いで買いに行きました。

 

IMG_9249

 

GoProのレンズは魚眼レンズのようになっていて、おもしろい画像が撮れます。

無料のソフトで修正もできるようなのですが、これはこれで面白い効果なのでそのままに・・・。

 

IMG_9248

 

そして、レンズはかなりのワイドビューで広い範囲を撮影できます。

一説によると「人間の視野と同じくらいの範囲が撮影できる」のだとか。

 

でも広い範囲を拾いすぎて、そしてカメラが小さすぎて、構え方によっては上の写真のように自分の指が入ってしまうことが何度もありました(笑)

 

IMG_9252

 

動画撮影だとバッテリーの持ちもあまりよくないようなのですが、静止画撮影なら十分持ちました。

それに防水なので、気にせずに海のアクティビティを楽しめますね。

 

来月にはネイバーアイランドに旅行に行くことになったので、GoProが大活躍しそうです!

 

 

Saori

 

 

 

この記事が属するカテゴリー: Saoriのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*