ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

続:ハワイでビニール袋廃止で。。。

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

 

週末は、久しぶりにサムズクラブへ買い出しに行ってきました。

 

ストームや、台風や、ハリケーンが最近ハワイに来るかもしれない???

という事もあってか、

 

こんなものが売ってて、旦那と驚いていました。

 

30日分の非常用の食べ物が入っているバケツ!!!

■関連記事/【随時更新:お天気】Hilda、熱帯暴風雨に格下げ

 

20150811 

さすがアメリカ。

やる事がダイナミック。

 

お値段約$100。

 

さて、前回のブログで、ハワイのビニール袋廃止の事を記事にしましたが、

一枚10セントだと思っていた有料のリサイクルビニール袋、ウォルマート、今現在では無料のようです!!!

 

2-1

でも、いつまでかはわからないと言ってました。

 

なので、ここぞとばかりに多めにもらって来ちゃった。笑

 

で、うちで使っているゴミ箱が、まずこのサイズなんですが、

 

3

今回廃止されたビニール袋だとちょうどいいサイズなんで、

この先ゴミ袋としてこのビニール袋を買う事になる。。。

と書きました。

 

でもね、、、

 

サムズクラブで、見つけちゃったんです!!!!

 

Tシャツバック(と呼ぶそうです。)、

1000枚で$14、27!!!!

 

7枚で1セント弱。

 

4

これは!!!!!!!

 

これだったら、一個買っとけば、

2年ぐらい持つじゃーん(笑)

(ちなみに、隣にコンドのゴミを放り込む煙突??があるので、うちでは1日2回ぐらいゴミ捨ててます。)

 

ビニール袋廃止で、わざわざここまで色々調査する事になるとは。笑

 

でも友達曰く、この箱買いも、ビニール袋自体が廃止の方向で行くとなると、買えなくなるのでは???

 

と言っていました。

 

大きいゴミ箱買ってくださいと言われました。笑

 

でも匂いが。。。とか、

 

逆にそっちの方が面倒くさいかな??とか。。。

 

 

考えときますー。

 

 

Aloha!

 

 

 

Koco♡

 

サムズクラブの枝豆ガーリックポケ美味しいよー★彡

5

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*