ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

BALEサンドイッチと貧乏性

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

downtown1

娘と一緒にダウンタウンを散策しました。

 

平日の昼間に訪れるのは久しぶりです。週末は食料品を調達する地元のおばちゃんやカメラを首からぶら下げた観光客の多いダウンタウン/チャイナタウン地区ですが、やはり平日はきっちりとした服装のビジネスマン&ウーマンの姿が多くみられます。

 

火曜と金曜の昼間はフォートストリートモール、ウォルマート前の広場でファーマーズマーケットが開催されています。

 

この日は火曜日でしたので、ちょっと覗いてみました。

 

野菜やお花、手作りアクセサリーなどのお店が並んでいます。

■関連記事/チャイナタウン散策 〜ラッキーベリーで初ランチ〜

downtown2

ベトナムサンドウィッチ店「BALE」のパン屋さんも出店していました。

 

大好きなソフトフランスパンも、大根と人参のピクルスも売っていたので、「家であの美味しいサンドイッチをつくろう」とさっそく買いました。

 

パンは3個入りで3ドルですが、「2袋だと5ドルよ〜」とお姉さん。

 

「1個1ドルだから、2袋買うと1個がおまけということね」と迷わず2袋購入しました。しかしこういう計算、貧乏性のわたくし、めちゃめちゃはやいのです。ちなみにピクルスは5ドルでした。

 

そのあとは向かいの八百屋でキュウリを買って、準備OK。

downtown3

さっそく家に帰ってBALEサンドイッチもどきをつくりました。

 

チャイニーズパセリを買い忘れましたが、まさにBALEサンドイッチです。まあパンもピクルスもお店で買ったんですから「まさに」になるはずですが…

 

downtown4

パンが1個1ドル、ピクルスとキウリ、マヨネーズを1ドルと見積もっても、家でつくれば2ドルで出来ちゃうのです。店で買えば6ドル前後ですからね〜。すごいぞ、わたし!

downtown5

翌朝の朝食はツナも入れてみました。コーヒーと新聞と一緒に「モーニングセット」のサービスでも始めようかしら。

 

この日はお昼も「BALEもどきサンドイッチ」をつくって食べました。でもなにか違うんですね、店で買うやつとは。なにかが足りないというか、「すごい」というほど美味しくない。

 

そういえば母がいつも言っていましたっけ。

 

「やっぱりおにぎりとサンドイッチは人がつくったものがおいしいわ〜」

 

確かにそうですね。やっぱりお店に買いに行こう。

 

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*