ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイネコ(Aki)

カイルアマンゴーごろごろ&バスのマナー、「Thank you」を!

投稿者: ハワイネコ(Aki)
投稿日:
コメント: No Comments »

アロハ!

ハワイネコのakiです。

日曜日は、カイルアへ行ってきました。
ビーチまでてくてく歩いていたら・・・・・マンゴー!!!

■関連記事/【編集部体験記】美味しくて楽しいマンゴーのお祭りに行ってきました!

IMG_0572

いつも、ここのマンゴーの木を見上げつつ「落ちてこないかな」と見ていたのですが、熟したものがまとまってありました。
近所だったら、ぜーんぶ持って帰って、傷んでるところを取り除いてスムージーにしたのに!カレーにしても美味しいよね・・・。

バスに乗ってカカアコまで帰るし、ビニール袋も持ってなかったので、道中つぶれては困ると思い断念。悔しい~!

ビーチへの小道は、何度通り抜けてもわくわくする素敵な瞬間。

IMG_0575

 

エメラルドグリーンのビーチが最高!

 

IMG_0576

さて。
帰りのバスの中でのこと。
夕方のカイルア⇒ホノルルのバスは毎度毎度、大混雑なのですが、日本人男子の集団が大声で「合コンで出会った女の子」について、話していました。

「なんだかねぇ~」と思いつつも読書をしていたわたしですが、彼らが降りるときに信じられない光景が!
ハワイのバスの扉はパタンとすぐ閉まってしまうので(新しいバスはちゃんとそのまま開いててくれるんだけど)、後ろの人のためにドアを開けて支えてあげているのがマナー。

なので、初めに降りたロコの男の子が、その日本人男子集団のために扉を支えてあげたら、その集団は何も言わず、ロコの男の子と目も合わせず、もちろん扉には手を触れず、どんどん降りていくではありませんか!!
ロコの男の子はその間、ずーっと開けててあげたんだよ。なかもう、見ていて、いたたまれなかった・・・。

「ドアを開けててあげる」というのは観光客だから知らないかもしれないけれど、「Thank you」くらい言ったらどうなのーーーーーーーーー!

他にも、優先席に堂々と座る(目の前におじいちゃんとか立ってるのに)女の子達とかを見ていると、なんだか哀しくなるのでした。

IMG_0589

日本じゃ電車の席は椅子取りゲームのようだし、その感覚があるのも分かりますが、せっかくハワイに来ているので、大らか~な気持ちで、のーんびりと、楽しんでほしいなあ、と思います。

 

ハワイネコのakiでした!

 

この記事が属するカテゴリー: Akiのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*