ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

たなかみえ

居心地がいいお店

投稿者: たなかみえ
投稿日:
コメント: No Comments »

Aloha!

8月もあともう少し。
東京の暑さも少し和らいだ気がします。

さて、先日、仕事の合間に、ALOHA TABLE HAWAIIAN sweets & tapasに行って来ました。

ちょっと遅いランチは、「ガーリック・ソフトシェル・シュリンプ・プレート」。
ドリンクバー付きで1,130円。ドリンクバーにはスープも白ワインもあるので、なんだかとっても得した気分。
うれしいことにランチを頼むと、デザートは300円!
私が選んだのは「マラサダサンデー」。
アロハのチョコレートはかわいいし、マラサダにサンドしてある生クリームは甘すぎないし、
ペロッといただいちゃいましたよ。

■関連記事/【グルメ】やっぱりエビが好き…ノースショア、カフクのロミーズ

IMG_2561

食べ終わった後は、スタッフのお兄さんと、ハワイのグーフィーやヘブンリーの話をひとしきり。
このお兄さん、イケメンなだけでなく、お客さんの様子をさりげなく見ながら、
話しかけたり、お水をついだり。ひとりでいる私にも声をかけてくれました。

そういえばね。
このお店、アロハテーブルの系列である、ハワイのグーフィーも、ヘブンリーも、
スタッフはとても礼儀正しく、でもとてもフレンドリー。

IMG_0967
↑ グーフィーで必ず頼むコブサラダ。とてもボリューミー。

IMG_2166
↑ ヘブンリーのフレンチトースト。甘すぎず、ひとりで十分にいただけちゃいます。

ご飯を食べに行ったとき、おいしいのは当たり前。
でもおいしくても、スタッフが偉そうにしていたら、なんだか萎縮して、おいしく感じられませんからね。

何度も通いたいなと思うお店は、スタッフの笑顔と礼儀正しさ。
よくフレンドリーと馴れ馴れしさを混同する人がいるけど、
フレンドリーな人は、相手がどうして欲しいかをいつも気にかけられる人だと思うのですよ。

日本でもハワイでも、居心地の良さは、お店を選ぶ必要条件なんですね。

see you(^^)/

 

 

 

この記事が属するカテゴリー: たなかみえのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*