ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

飲茶で店員さんと半ば言い争いに?!

投稿者: xxkoco
投稿日: 2015年09月03日
コメント: No Comments »

とある日のランチ。
 
アラモアナショッピングセンターの隣のアラモアナホテル3Fには入っている「ロイヤルガーデン」にお友達と行ってきました。
 
ここは、飲茶で有名なお店です。
0901-1


店内はとっても広く、すぐに座れるし、飲茶ですので、直ぐに食べられるし、とっても美味しいので、よく行くのですが。。。

 
 
この日も、いつも通りに、プリプリの海老の水餃子や、シュウマイ、
0901-2

ちまきや空芯菜を頼み、

0901-3

 

0901-4


美味しいねー♡

 
とみんなで言いながら、女子トーク炸裂!
 
あ、ここの大根もちや、海老の揚げシュウマイ(特製マヨネーズソースも忘れずに!)もオススメです♡
 
 
さて、お腹もいっぱいになってきた頃、
 
これが食べたくってここに来た!!!
 
と言っても過言ではない、あのお粥を頼まなきゃ!!!!
 
って事で、店員さんを呼び。。。
 
 
「すみませーん!!
 
北京ダック粥ください!!!!」
 
 
店員さん。。。
 
 
「??????」
 
 
 
私「えっと、だから。。。
 
北京ダック粥!!!!
 
 
ください♡」
 
 
 
店員さん「?!?!?!???
 
北京ダック??????
 
そんなお粥はありません。。。」
 
 
 
 
 
私「は????????
この前ここで食べましたけど。。。
北京ダック粥。。。!!
 
写真もあります!!!!」
 
 
 
ブログを一生懸命探す私。。。
 
 
 
なかなか出てこない。。。
 
 
携帯いじりながら、、、
 
 
「ここで食べたんだって。。。この前。。。(ブツブツ。。。)」
 
 
 
 
店員さん「僕ここで7年働いてるけど、そんなものは、ないです!!!!」
 
 
 
 
私「そんな事ないって、食べたんだもん。。。(ブツブツ。。。)」
 
絶対に自分は間違ってないと、両者譲らず、
 
半ば言い争いに(笑)
 
 
 
 
携帯で自分の書いたブログ発見!!!!!
 
 
 
 
 
あったあった!!!
 
 
 
 
スクロールダウン↓↓↓↓
 
 
 
 
写真もあった!!
 
 
 
 
コレ、、、
 
 
こ、
 
 
これで、、、
 
 
 
これ。。。。
 
 
 
 
 
きゃああああああああああ!!!!!
 
 
 
 
なんと。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
北京ダック粥ではなく、
 
 
 
 
 
 
 
ピータン粥!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
でした。。。汗
 
 
 
 
思いっきり。。。
 
 
 
 
苦笑い!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
私「ごめんなさい!!!!!!
 
 
ピータン粥だった。。。(°_°)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店員さん「だから言ったじゃない???(苦笑)。。。。」
 
 
 
 
私「Sorry……^_^」
 
 
 
って事で、〆は、ピータン粥で。
 
 
0901-5

 

お騒がせしましたーーー!!
 
 
超お腹いっぱいだったけど、これはダシがきいてて、本当にうまい!!!
 
 
で、お腹いっぱいだったけど、
デザートは別腹??
 
で、デザートのすくい豆腐に、
ゴマの餅パン食べながら、
 
 
 
あーーー美味しいーーー♡
 
 
って。
 
 
はは。
 
 
 
食った食ったーーー^ ^
 
 
女子3人、たらふく食べて、
至福のひとときを過ごしたのでした。
 
 
 
北京ダック粥ーーー。
 
 
 
 
ピータン粥ね。
 
 
次回は間違わないようにしないと!!
 
 
Aloha!!!
 
 
Koco♡

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*