ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

息子3歳 初めてのお稽古@キッズジム

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

先日私が会員になったUFCジム。

 

ここは子供のクラスもあって、3歳からキッズのクラスに参加できるということで、息子3歳、初めてのお稽古ごと???(になるかもしれない)

体験してきました!!

1

コーチのアンクルJさんに連れられ、

道場に入る息子。

 

お辞儀してから入るんだよ!!

と言われ、ちゃんとお辞儀して入っていった。

So cute♡とか思った私、親バカ失礼(笑)

2

いつも(3回??)はここの託児所で遊んでたわけだけど、初めてのクラス。

 

行く前に、スーパーヒーローのクラス受けてみる??(そんな名前じゃないけど)

スパイダーマンみたいになりたい??

このクラスに行ったら、スパイダーマンみたいに強くなれるかもしれないよ?!

 

なんて言って来たので、本人凄い楽しみにしていました。

 

コーチが、「what your name?」

と言うと、

「My name is Sky!!」

とか張り切って言ってるし、

 

でもかといって、その後コーチが、

「Are you ready for the class??」

の答えは、

「今日学校行って、お昼寝して。。。」

と、質問に答えとは違う返答してたけど、

多分、学校どうだった???

っていっつも聞かれるから、

そう答えたのかな??とか。

 

それでも質問されて、いつもは黙ってることのが多いのに、なんか会話をしようとしているその姿にまず驚きました!!

 

コーチ=スーパーヒーロー

って思ってるのか、リスペクトが半端ないんですけど???

 

さて、時間になって、パラパラ他の子供たちも来ます。

3

年齢層は、5歳ぐらいから11歳ぐらいまでの子供達でした。

 

この日来てたのが、全部で8人ぐらいだったかな??

クラスが始まります。

 

きちんと並んでるし、見よう見まねで、ちゃんとやってることにまた驚き。。。

 

親の言うことは全く聞かないのに、なんか言うことちゃんと聞いてる!!???

えーーーっ!!

4

さて、このクラスの内容ですが、結構ハードで、部活の練習を思い出しました^_^

5

走り回ったり、四つん這いで走ったり、ジャンプしたり、腕立てからダッシュしたり、横ジャンプしたり、転がったり、四つん這いでの鬼ごっこや、側転してから走ったり。。。

 

私には数分でバテるだろう事を、子供達は難なくこなしていっています。

 

凄いなあ。。。

 

で、息子も並んでる順番抜かしちゃったり(そこは年上のお兄ちゃんお姉ちゃんがちゃんと教えてくれたり)はあったけど、疲れてるそぶりも見せずに、50分間ずーっと動きっぱなし(お水休憩一回2分)で、無事終了!!!

 

ここのいいところは、中からは見えない席が道場の外にあって、そこから自分の子供がみれること。

 

こんなに長い間、我が子がどんな風にしているかって見たことなかったので、私にとっても凄く貴重な体験になりました。

 

よく頑張ったねー!!

 

途中でギブアップしちゃうかなあ??

集中力持つかなあ??

 

って本当は心配してたんです。

 

なので、今回の初めてのお稽古@キッズジムは、想像以上の結果となって、なんだか自分の息子が誇らしく思えました!!!

(またまた親バカ失礼!)

 

体験クラスはこのクラスだけなのですが、他にも柔術や、キックボクシング その他のクラスもあるようで。。。

 

私としては、やらせたいな!!と思ったのですが、後は息子次第です。。。

 

また行きたい!!

 

と、昨日の今日で言ってたので、入会するかもしれません!

 

でも本当にハードだったのか、この日は終わって帰ってきてご飯食べてすぐ寝ちゃった。

 

有り余ったエネルギー発散もできるし、

何よりDiscipline も身につくし、

体も鍛えられるし、いいことばっかりかも???って思いました。

 

 

初めてのお稽古事(になるかもしれない)トライアル、大成功でした♡

 

って、続けることが一番難しいんですよね。。。

 

 

Aloha!!

 

 

Koco♡

 

 

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*