ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイネコ(Aki)

糖質制限中でも安心のRuby Tuesday!

投稿者: ハワイネコ(Aki)
投稿日:
コメント: No Comments »

こんにちは!
ハワイネコのakiです。

久々の更新になってしまいました、ごめんなさい!
最近、ダイエットに凝っていて、この1ヶ月、あれこれ本を読み漁っていて、最終的に生化学の本やミトコンドリアの本にまで手を出すという始末で、自分の個人ブログはもはやダイエットブログみたいになっていました・・・(笑)
いやー学ぶっておもしろいですね!
(ちなみに1ヶ月で5kgくらい痩せました。ひゃっほ~!)

さて、色んなダイエット法を学びつつ、結局、糖質制限に落ち着いたのですが、糖質を食べないならば、肉を食べねばならない!ということで、Ruby Tuesdayに行ってきました。

■関連記事/人気連載「こだわりのハワイ」第33回 ハワイ在住者がこだわるプレートランチ

IMG_1498

アメリカに住んで、はや2年ちょいですが、こういうTHEアメリカン!なチェーン店って、実はあんまり行ったことがなくて。
(いつもプレートランチやポケばかりでした)

アメリカンな雰囲気にウキウキ♪
IMG_1497

わたしは頼みませんでしたが、サラダバーもありました。

まず夫が頼んだのが、この日の特別メニューのフィッシュ&チップス。
フィッシュがなんとサメなの!
店員さんたちも、「サメなんて初めてだよ!」と盛り上がっていて、わたしたちの担当のサーバーじゃない店員さんも「どうどう?」と聞いてくるくらい、珍しかったようです。笑

お味は、肉厚ジューシーで、ほわほわで美味しかった~!

IMG_1502

 

さて、わたしは肉です。肉食!

petiteサーロインにしました。
サイドが2つ選べるのですが、グリルドズッキーニと、スパゲティーsquashに。

もちろんポテトとかも選べるのですが、ここで、炭水化物じゃないものを選べるということに感動・・・!
さすがアメリカ。
どんな食生活の人も、自分好みのプレートにできるところはさすがです。

日本だと必ずポテトと人参とコーンとかが載っていて、頼むとしても「無しで」くらいで、「ポテトのかわりに、ブロッコリーにしてくれる?」とか、なかなか聞いてくれないですもんね。
IMG_1503

大満足のランチでした!!!

しばらく、THEアメリカンなチェーン店開拓をしていこうと思います!楽しみ!

 

ダイエット中の、ハワイネコのakiでした☆

この記事が属するカテゴリー: Akiのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*