ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

もうハロウィーン!?

投稿者: キョーコ
投稿日: 2015年09月16日
コメント: No Comments »

コスチュームを買いにパーティシティへ

halloween1

この日曜日に配達された新聞に入っていたハロウィーンコスチュームの広告を見て、「買いに行こう!」とお祭り男の夫と、そのDNAをしっかり受け継いだ娘がはしゃいでいます。

 

去年はギリギリにコスチュームを買いにいったため、お目当てのモノはすでに売り切れ。「同じ失敗はしないぞ」と娘、今年は張り切っております。

 

それにしても1年、早すぎます。ちょっと前に紅白歌合戦を観たと思っていたんですが…。ハロウィーンが終われば、感謝祭、クリスマスがいっきに訪れ、また1年が終わってしまうのですね。40過ぎてからはどう考えても2、3カ月は少ないような気がする1年です。

■関連記事/【ハロウィン特集】ハワイで参加できるイベント2014年版

halloween2

そんなことはさておき、さっそく娘のハロウィーンコスチュームを買いに、コストコ・イヴィレイ店に近い、ニミッツ・ハイウェイ沿いにある「パーティシティ」という店へ。

halloween3

コスチュームでなく、写真がずらりと並んでいます。

 

そういえば昨年、ハロウィーンの2、3日前にこの店に仮装グッズを買いにきた姪っ子が、店員さんに希望の番号を告げるのにも行列に並ばなくてはならず、お目当てのコスチュームが手に入れられるまで2時間以上かかったと疲れ果てていましたっけ。

 

さすがにまだこの時期にハロウィーングッズを買いにくる人は少ないですね。でもお目当てのコスチュームを買うなら今がチャンスです。

halloween4

欲しいコスチュームが見つかったら、店員さんに番号とサイズを告げます。店内には試着室もあるので、「どんだけマヌケにみえるのかしら」などと心配な方は、購入前のチェックを忘れずに。

 

さんざん迷った末に娘が選んだのはこちら。

halloween5

「サッシー・サムライ」だって。小生意気なサムライって感じかな。でもどうみても忍者にしかみえません。

 

小道具の刀も買って、締めて50ドルちょっと。たった1度しか着ないのに…

 

halloween6

お金ばかりかかるお祭りギャルです。

 

Party City

888 N. Nimitz Hwy., Honolulu

(808) 599-7591

www.partycity.com

 

 

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*