ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハワイのロコは炭水化物がお好き

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: 2 Comments »

こだわり夫のおすすめプレートランチ

driveinn1

これまでほとんどわたくしの仕事に無関心だった夫、こちらのブログで「あそこへ行った」「これを食べた」と私たち家族の行動をちょくちょく綴っているせいか、最近「なに書いてんの〜?」と少しだけ興味がわいてきたようです。

 

先日こちらに掲載された「こだわりのハワイ」シリーズ、「ハワイ在住者がこだわるプレートランチ」で、わたくしがジッピーズの「コリアンフライドチキンプレート」を投稿したことを後日知った夫は、「もうちょっと気の利いた情報を載せなきゃ」と、まるで上司のような態度でアドバイスしてきました。日本人観光客は情報通だから、ぜったい日本人が知らない穴場を紹介すべきだと。「半世紀ちかくハワイのあちこちのプレートランチを食べてきている自分に相談すればいいのに…」

 

それが2週間ほど前の会話でした。そして一昨日、「きょう仕事の帰りに寄るところがあるからちょっと遅れる。夕飯買って行くから用意しないで」と電話がありました。

 

午後7時前、帰宅したヤツの手には明らかにプレートランチとわかるボックスが2個。「このプレートランチ屋はさすがに情報通の日本人も知らないだろう」と満足げです。「こだわりのハワイシリーズ」のプレートランチ特集にまだこだわっていたんですね。

driveinn2

聞けば、わざわざアロハスタジアム近くのアイエアという所まで行って、プレートランチを買って来たそうです。箱には「ハイツドライブイン」とあります。

driveinn3

ビジネスビルの1階にある地味なプレートランチ屋さんですが、食事時はとっても混んでいるそうです。

 

ずっしりと重いボックスを開けると、そのボリュームのすごさにビックリ!

driveinn4

↑こちら夫が自分のためにオーダーした「チキンカツ&スペアリブプレート」。ごはんとマカロニサラダの量が半端じゃない。

 

そして私と娘にはこちらの「フライドヌードル&チキンプレート」。↓

driveinn5

なんとたっぷりのヌードルに、ごはんとマカロニサラダがついています。炭水化物のオンパレードです。

 

どうしたらこういうメニューを考えつくのかしら…なんて思いながら食べはじめたのですが、焼きそばが「うまい!」。素朴な味でくせになる美味しさ。チキンもわたくし好みの甘辛の味付けです。

 

チキンをかじったら、すぐにヌードルを口に入れ、さらにごはんとマカロニサラダを口の中に押し込んで一緒に食べる。夫曰く「これが一番美味しい食べ方」だそうです。

 

そして夫は「きっとプレートランチ好きの読者は喜ぶよ」と、相変わらずわたくしの上司のような態度で、ハイツドライブインをブログで紹介するようアドバイスします。

 

わざわざ買ってきてくれたので、素直にアドバイスに従うことにしました。

 

でもどうしても夫をギャフンと言わせたいので、もし「このドライブインにはもうとっくの昔に行ったぜ〜」という方がいましたら、お知らせ下さいね。

 

The Heights Drive Inn

99-128 Aiea Heights Drive, Honolulu

(808) 487-8884

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

2 responses to ハワイのロコは炭水化物がお好き

  1. 千葉の匿名さま
    ハイツドライブイン情報、喜んでいただいて嬉しいです!これからもディープなローカル情報をお伝えできるよう頑張ります。次は夫を「ギャフン」と言わせてください。

  2. さすがローカルのご主人はチョイスが違いますね!
    私は、胸を張って”ハワイ通!”とまでは言えませんが、毎日あらゆるハワイ情報を読みあさっているオタクでございます。でもHeights Drive Innは初めて耳にしました!しかも美味しそうだし、ボリュームも容赦なくていいですねぇ。アイエア方面に行ったら、ぜひ寄ってみます!ご主人様をギャフンと言わせることができなくてごめんなさい^_^; 千葉の匿名より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*