ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイネコ(Aki)

カカアコファーマーズマーケット&朝カフェで素敵な週末!

投稿者: ハワイネコ(Aki)
投稿日: 2015年09月23日
コメント: No Comments »

こんにちは☆
ハワイネコのakiです。

今週は怒涛の1週間でした。
親知らずの抜歯をしに行ったのですが、値段重視で決めたら(それでも300ドルくらい)、お医者さんが全然役に立たなくて、1時間以上押したり引いたり格闘された上抜けず、歯茎を切開して血が流れたまま、そのお医者さんの自家用車に乗って違う病院に運ばれていきました(笑)

そこで提示された値段が722ドルで、その状態でやめるという選択肢があるわけもなく、泣く泣く722ドル払ってきました。
そこのお医者さんはとっても頼れる信頼できるスキルばっちりのお医者さんだったので、そんな歯医者さんに出会えたから良かったということにしておこう・・・。

ちなみに、抜歯前に色々電話して聞いたのですが722ドルは高くも安くもなく大体相場くらいです。
日本でやったら無保険でも1万円くらいなのになあ!悔しい!

抜歯後4日目。
まだまだ痛くて、コールドプレスジュースとお粥ばかりで生き延びています。(笑)

ハワイ生活、色々あります。
なぜかハワイでは色んな目に遭うことが多くて、英語がそんなに得意じゃないわたしですが、病院だけは色々行きすぎて、日系じゃなくても臆さず行けるようになりました。怪我の功名・・・・・?(笑)

とりあえず、安静にしてろと言われたので、本業であるブログをばしばし更新しつつ、ハワイネコLINEスタンプの作成に励んでいます!

さて。
前置きが長くなりましたが、今朝は、カカアコファーマーズマーケットに行ってきました。

■関連記事「素敵なハワイ在住者」第38回 ファーマーズマーケットでお店を共同経営、アレッサンドラさん&ステイシーさん

IMG_1828

青空が気持ちよくて最高!
暑い暑い辛い夏が続いていましたが、ここ最近、一気にぐっと過ごしやすくなりました。

ここのパパイヤが一番美味しい!ちょっぴり高いけれど、間違い無いです。

実はパパイヤにはオスとメスがあるらしく(一般的な形のやつと、かぼちゃみたいな形のやつ)、どっちがどっちか忘れましたが、ひとつずつ買ってきました。
それからアップルバナナも☆

IMG_1827

 

ファーマーズマーケットのあとは、カフェに。
BRUE BARです。

IMG_1849

どんなにiPhoneが賢く何でもできるようになっても、どんなにパソコンでブログを書いても、やっぱり紙とペンと向き合うときはまた違う気持ちや想いが溢れてくる気がします。

もう今のティーンとかの若い子はそんなことないんだろうか・・・。

色んなものがデジタルに変わっても、やっぱり紙の良さっていうのは、永遠!
こうした時間を持つことで、また一段と気持ちがスッキリ、輝けるようになると思うのです!

さっ!
新たな気持ちで、ハワイの秋(?)を満喫しようと思います!

ハワイネコのakiでした☆

 

この記事が属するカテゴリー: Akiのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*