ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ハワイの弱虫犬MJ、ボクのおとうちゃん

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: ハワイの弱虫犬MJ、ボクのおとうちゃん はコメントを受け付けていません。

みんな、久しぶり〜。

ボクのブログが結構評判良かったみたいで、かあちゃんが又書いてもいいっていってくれたんだ。

みんな、まはろ〜。 🙂 

 

今回は、おとうちゃんの事を書くね。

おとうちゃんは、どうもセレブみたいなんだ。

日本のTVにもたまに出てるみたいだよ。

なんの番組かわからないけど、おとうちゃんの友達がこの写真を送ってきたんだって。

かっこいい方がおとうちゃんだよ。 😀 

 

MJ32

 

おとうちゃんがセレブだから、ボクだってパパラッチに写真撮られるかもしれないだろう。

だから、いつ撮られてもいいようにポーズの研究をしているんだ。

おとうちゃん真似て、シガーをふかしているフリ。ハンフリー・ボガードみたいでシブイだろっ。 😉 

 

MJ36

 

これも絵になるように綺麗に座ったんだ。

ボク結構イケてるよね。

 

MJ33

 

と、思ったらさ、ポーズを取るのが退屈になってきて大きなアクビが出たところをおとうちゃんに激写されたよ。。。。 🙄 

 

IMG_0972

 

かあちゃんいわく、ボクは三枚目キャラなんだから無理すんなだって。。。 🙄 

 

かあちゃんがいない時、とうちゃんがボクの世話をみるはずなんだけどさ、とうちゃん、大きな誤解をしているんだよね。

たま〜にボクを車に乗せるのが散歩だと思っている。 🙄 

ショッピング・センターに行って、真ん前に大好きなPETCOが見えて、父ちゃんの膝にのってペロペロ舐めて催促しても連れていってくれないんだ。 😥 

ボク、あそこは犬のお友達にもいっぱい会えるし、スタッフもお客さんも、なでなでしてくれるし、鳥やハムスターを見るのが大好きなんだ。散歩ができない雨の日にはかあちゃんは連れていってくれるんだけどね。

 

MJ35

 

それとさ、とうちゃんはボクをめったに洗わないんだ。だから、かあちゃんがいなくなると皮膚のかゆみがひどくなるんだ。今年のハワイの夏はすごく蒸し暑かったからね。湿疹がひどくなっちゃった。

 

この間、数時間も雷がひどくて 😯 、ボク、どうかしちゃって、かあちゃんが止めようとしても本能を押さえきれなくて雨の中を音の鳴る方へ走りまわってたんだ。ほんとうは怖かったんだよ。 😐

でも、体が勝手に動くんだ。

で、4時間ほどたって、かあちゃんが家のドアを開けた時、中に飛び込んで、とうちゃんのベッドの上に座ったんだ。

そしたら、かあちゃんは大きなタオルでボクをふいてくれて抱きしめてくれたよ。ちょっとホっとした。  🙂 

そしたら、とうちゃんが帰ってきてかあちゃんに怒るの。 🙁

ボクは外に追い出されたよ。それから、ボクの体中に蕁麻疹が出て、それがひどい湿疹になって、ものすご〜く痒くなって体中を掻いたり、噛んだりしたら、毛が凄い抜けちゃった。

 

そしたらね、とうちゃん、ボクの事を少し可哀想になったのか、夜に家の中で寝させてくれるようになったんだ。外にもボクの部屋を作ってくれたよ。ベッドが斜めにしか入らないんだけどね。後ろと右側には網が貼ってあるんだけど、前は丸明き。蚊はいっぱい入ってくるよ。意味ないじゃん。。。 🙄 

かあちゃんはキャンプ・ニックに良く似合う犬小屋だって言ってる。

結局、ボクは犬小屋の前で寝ることが多いんだ。

 

そうそう、今朝、かあちゃんがいっぱい朝食をくれて満腹だというのに、とうちゃんが大きな牛の骨をくれたんだよ。なぜか、とうちゃんは夕食や朝食の後に骨をくれるんだ。まぁ〜、嬉しくて食べるけどね、ボク、太りやすいんだよ。で、太ってくると、とうちゃんはかあちゃんにやいのやいの言うみたい。でも、くれるものは食べるよ、ボク。

 

とうちゃんが作ったボクの部屋の前で骨を食べてる写真。ワイルドだろ〜。

 

MJ31

 

とうちゃんはね、1日に数回、撫でてくれて、おやつをくれる人。そして、ボクのことを「かあちゃんの犬」と呼ぶ人。かあちゃんいわくは責任を取りたくないんだろうだって。

でも、口ではいつも、

 

I LOVE YOU ♥️♥️♥️

 

って、いうの。かあちゃんいわく、口だけの典型的なアメリカンだって言ってる。

でも、ボクは父ちゃんが家から出てきたり、どこかから帰ってくると必ず、起きて尻尾を思いっきり振って出迎えるよ。健気だろっ。それがボクの仕事だと思ってるし、だから、とうちゃんが骨をくれるんだと思っているからね。

 

2週間近くたって、湿疹がだいぶ収まってきたけど、ボクのこのアレルギー体質のことで、とうちゃんとかあちゃんは良く喧嘩してるよ。かあちゃんいわく、とうちゃんは何もしないし、お金も出さないくせに、口だけあ〜しろ、こ〜しろって言うみたい。もしかして、良く似たこと、そっちの家でもある?

 

まぁ〜、かあちゃんは色々と調べてくれてるからね。今はできるだけ薬、抗生物質を使わないように治そうとしているみたい。ボクもできるだけ掻かないようにガンバルよ。骨をくれるのが1番なんだけどね、痒いのも忘れるから。 😆 

 

なんだか、とうちゃんがボクのことをあまり可愛がってないように感じるかな?! そうかもしれないんだけど、毎日、少しずつ良くなってきているよ。だって、ボク、性格、可愛いもん♥️ 可愛くならないわけないよね。 😆 

 

じゃ、またね。次のブログまで A HUI HOU!

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

Comments are closed.