ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

海外生活では滅多に出会えない、日本製の最高な使い心地のあれとは?!

投稿者: xxkoco
投稿日: 2015年09月25日
コメント: No Comments »

海外に長く住んでいて思うのが、

髪の毛をとくいいブラシがこっちでは見つけづらい!!!

 

というわけで、ずーっとニューヨーク時代から愛用していたブラシ、

それもその当時、ハワイに住んでいた幼馴染のお友達が使っていたブラシ(日本から持ってきていた)、貸してもらったら凄く使い心地が良くって、ニューヨークに帰ったらなんと自分のメークアップのポーチに入っていた!!!

 

という事があり、その旨を彼女に伝えたら、彼女のお母さんがハワイに日本からすぐ来るので、もう一個買ってきてもらうから貰ってちょうだい♡という事で、

それ以来ずーっと愛用してきたのですが。。。

前置き長くなりました。。。

 

先日、バスルームに来た息子、

その大事な大事なブラシを手に持って逃走。。。!!!!

ニヤニヤしながら持っていかれてしまいましたが、まさかこの時は、そのブラシがどこを探しても見つからない。。。なんて思っても見ませんでした。。。(°_°)

さて、しばらくして、髪の毛を梳かそうと、お家のリビングルームからキッチン、ベッドルームまで探し回って。。。

隅から隅まで探したけど、なかなか見つからず。。。

本人に聞いても、

ヤバい。。。!!

って顔して、自分でもどこに置いたかわかってない様子。。。

まーーーーぢーーーーーーかーーーーーーーーーーーーーー。。。。

かなり困るんですが。。。

 

しょうがないからこっちのお店で買ってはみたものの。。。

似てるようで全く使うとダメな製品ばかり。。。。

涙。。。

 

日本にもう帰ってしまっている幼馴染に連絡!!!

実は。。。

あの大切にしていたブラシが、なくなってしまって。。

本当に申し訳ないんだけど、同じようなのを送ってくれる?!?

とメールしたら、、、

快く引き受けてくれ、、、(なんて優しいんだ。。。)

翌日に買いに行ってくれて、そのブラシが。。。

今日。。。

なんと。。。

届いたのです!!!!!!!

1 2

 

驚いた事に、このブラシ日本で買ったら400円だって!!!!!!!!!

こんな最高な使い心地のブラシが400円?!?

日本って素晴らしい。。。

早速すぐ使ったけど、髪の毛と地肌が生き返った気がしました!!

本当にありがとうK!!!!

旦那にこの事言ったら、すごい驚いてた。(わざわざ髪の毛のブラシを日本から送ってもらった事に関して。。。笑)

これは、女にしかわからないよ!!

と言っておきましたけど。。。

それにしても、明日から髪の毛をとくのが楽しみです。

お返しに何を贈ろうかな。。。

K、ハワイのお土産も楽しみにしててね^ ^

 

Aloha!!

Koco♡

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*