ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

「ハワイ州のステートID(身分証明書)をなくし(涙)、いざ再発行へ。。。!」

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: 「ハワイ州のステートID(身分証明書)をなくし(涙)、いざ再発行へ。。。!」 はコメントを受け付けていません。

車の運転も出来ない、免許もないココ。

例えば、ハワイの在住者に与えられる特権「カマアイナ」(ハワイ在住者割引)を利用する時には、ハワイ州の身分証明書(もしくはハワイ州発行の免許証)が必要なのですが、いつもの通り、ハワイに引っ越して来た際にすぐに作ったステートIDをある時見せようとしたら。。。

な、

ない!!!!!!!

いつもお財布に入っていたステートIDがないのです!!!!!

最近いろんな事忘れたり、

無くしたり。。。

老化の始まりを痛感しております。

どこを探してもないので、多分前回どこかのお店で提示した時に、そのままそこに置いてきてしまったんだろうと思っています。

で。。。!!

これがないとカマアイナが使えない。。。

という事は、11月のアウラ二の宿泊の際にもカマアイナが使えない!!

という事になってしまうので、

早速再発行へGO!!

でも、どっちにしろ、住所変更やら、カードの破損やらで、IDカードの再発行が必要だったので、いつか行かなければならなかったのですが、場所が変わって、DMV(運転免許関連のオフィス)に行かなければならず、いつも激混み(3時間待ちとかザラ)なので、なかなか行かずじまいになっていました。

さて息子を朝送り出したら、いざ出発。

 

1

バスでゆらゆら、20分。

2

3

カリヒにあるDMVオフィスへ到着。

前日に申し込み用紙のダウンロードして、

4

必要な書類(ソーシャルセキュリティーカード、グリーンカード(もしくは有効なビザ)、パスポート、住所の証明出来る2点((バンクステートメント、電気代など)))も準備して、

用意周到のはずだったのですが。。。

あ、そうだ!

朝ごはんも食べてないし、どうせ長蛇の列ならツナ巻でも買うか?

なんて思って、お隣のセブンイレブンでカバンをゴソゴソしてたら、、、

な、、、、

ない!!!!!!!!!!

お財布がないのです!!!!!

ええええええええ!!!!!!!

朝一でバスでゆらゆら来たのに、、、

ここでお財布がない事に気づきます。。。

OH NOOO!!!!!!!

お財布がなければ、更新代も払えません。。。

この前もお財布家に忘れて鍵かかっちゃったりと大変だったのに。。。

ナンテコッタイ!!!(思わずカタカナ表記になってしまうほど落ちました。。。)

と帰りのバス停を探すと、

バスがちょうど来ていた!!!

それに乗り込んで、「ナンテコッタイ!!」の気持ちのまま帰路へ。。。

信じられない。。。

ちょうどその時LINEをしていた友達にOMGのメッセージをするも、自分の注意力の無さに悲しくなってきました。。。

時間のロスこれで1時間。。。

もう一回やり直し!!!

前途多難。。。。

どうなる事やら。。。

Aloha!!!

Koco♡

続く。。。

5

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

Comments are closed.