ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

「21デー・フィックス」で中年の危機乗り越えられるか

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

最近2度目の「ミドルエイジクライシス」(=中年の危機)に直面している夫、一念発起して、こんなものを注文しておりました。

21day1

寝付けずに夜中にひとりでテレビを観ていたところ、TVショッピングのダイエットプログラムに「これだ〜!今の自分に必要なのは〜!」となってしまったそうです。

 

食事と運動で健康的に格好よく痩せるプログラム「21デー・フィックス」

21day2

色とりどり、さまざまなサイズの容器に、決められた種類の食べ物を詰められるだけ詰めて、健康的に、しかも「しっかり」食べるというのが、夫には魅力的に映ったようです。

 

一番大きな緑の容器には「野菜」、むらさきは「フルーツ」、赤は魚や肉、卵、ヨーグルトなどの「プロテイン」、黄色は「炭水化物」、青はアボカドやアーモンド、チーズなど「ヘルシーファット(脂肪)」、そして2個のオレンジ容器には「ナッツ類&ドレッシング」を入れます。

 

21day3-3

体のタイプ別に1日に食べられる量が設定されています。私の場合、野菜が容器3個分、フルーツが2個、プロテインが4個、炭水化物が2個、ヘルシー脂肪が1個、ナッツ&ドレッシングが1個食べられるそうです。

 

面倒くさそうで、やる前から「続かないだろう、これは」と私は確信していますが、食事面でいつもダイエットに失敗している夫は、「量がはっきり決められれば出来る!」と張り切っております。

 

同封のエクササイズDVDは、ダンベルを使った30分のエクササイズで、1日1回やらなくてはいけません。

21day4

プログラムは何種類かあり、毎日違ったエクササイズが出来るので、「飽きることなく続けられる!」と夫、もう誰にも止められません。

 

21日間で1セット。テレビに登場している体験者はみな、1セットで5〜8キロほどのダイエットに成功しているそうです。

 

5セット、10セットと続けている人は、もう別人のように格好よくスリムになっています。

 

下っ腹ブヨブヨのおねえさんが、スポーツジムのインストラクター並みのボディーになっていて、「このプログラムのお陰〜」と目をウルウルさせているのを見ていたら、「やってみたい、かも…」と、またしてもテレビショッピングの魅惑に踊らされてしまった私。

 

夫と一緒にやってみようかな〜と目下思案中です。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*