ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

「続:ハワイ州のステートID(身分証明書)をなくし、いざ再発行へ!」

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

 

前回から続き。。。
 
朝一でDMVオフィスへ来たのに、なんとお財布を家に忘れて来たココ。
 
更新代が払えません!!!
 
という事で、「ナンテコッタイ!」
もう一回お家へ戻る事に。。。
 
夜勤明けで寝ていた旦那に何回も何回もストーカーのように電話&LINE攻撃!!
 
家の近くまで帰ってくるとやっと出てくれた。。。!(本当はオフィスまでお財布を持ってきて欲しかったんだけどね>_<)
 
お財布を受け取り、またDMVオフィスへバスでえんやこらの旅。。。
 
2、30分後にまた舞い戻ってきました(笑)
 
長蛇の列を予想してさっき買えなかったワサビツナ巻を7イレブンで購入。
 
オフィスへ入ると。。。
 
ko1


お、そこまで混んでいない???

 
セキュリティーのおじさまに、ステートIDの再発行はここでいいんですか?!
 
と聞くと、アプリケーション書いた???
 
と言われたので、それはもうオンラインでプリントアウトして、家で書いてきました^ ^
 
と言うと、
 
全部必要な書類は揃ってるかな???
 
と聞かれたので、大丈夫だと思います!!
 
と言うと、
 
今そこ空いてるから、確認してもらってから並んだらいいよ!!
 
もし足りなかったら、この長い列に並んでる時間が勿体無いから!!
 
と親切に教えてくれました?
 
入口入ってすぐ右側のテストなんとかっていうセクションです。
ko2


アドバイス通りにそこに行き、

書類の確認をしてもらいます。
 
ソーシャルセキュリティーナンバーでチェックすると、住所変更+再発行だから住所の照明が出来るもの2通だけでいいよ!
 
との事。
 
そして違うバンクのバンクステートメント2通だけで大丈夫でした!!
 
そして、先ほどのさほどいつもよりは混んでいないメインの列に並びます。
 
15分ぐらいでなんと順番が来ました!!
 
今までで一番最速ー!
やったーー!
 
で、最後にお金を払って($6)、写真を撮ります。
 
お姉さんが、
下のレンズを見て!
 
 
と言うので、いつものセルフィー(自撮り)の感じで少し横向きに向いてFAKE SMILE(笑)したら、
 
ダメダメ!
ちゃんとまっすぐ向いて!!!
 
と怒られ(苦笑)…
(旦那に言ったら大爆笑されました。。。)
 
撮った後に、写真見る事出来るか聞いたら、コンピューターのスクリーンが回らないの、ごめんね。。。
と言われ、、、(過去にどっかのオフィスでは見せてもらったから聞いてみただけなんだけどね。。。!)
 
 
その場でテンポラリーのIDをもらって、
ko3

 

本物(?)は、2-4日で郵送されますよ!
 
と言われ終了。。。!!
 
 
全部で20分ぐらい。
 
 
思わず、木曜日のこの時間だから空いてるんですか???
 
 
と聞いたら、
 
子供達の夏のバケーション(夏休み)が明けてから、最近はずっとこんな感じでそこまで混んでないのよ!
 
と教えてくれました。
 
とにかく、ハプニング勃発でどうなるかと思いましたが、意外にスムーズに全て事が運んでよかったです!
 
 
終わり良ければすべて良し^ ^
 
 
 
Aloha!!!
 
 
Koco♡

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*