ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

アクセサリー好きの娘イチオシのブレスレット

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

「ロカイ」のコンセプトに共感

lokai1

アクセサリー好きの娘、名前を彫ってもらったお気に入りの皮のブレスレットを、少し前にバレーボールの練習中になくし、がっくりしておりました。

 

最近になり、「一生大切にしたいブレスレットを見つけちゃった」とすり寄ってきましたので、(ねだっているのね)とすぐに感づいたわたくしは、「そりゃ大発見ですね〜」と努めて冷静に接しました。

 

「ちなみにその大発見はいくらか」と尋ねてみると、「18ドル」と娘(あら一生の大発見にしてはお安いのね)。いまお小遣いが15ドルあるそうなので、「週末に頑張って夕飯を作ってくれたら、3ドルをカンパしてあげる」ということで交渉成立。

 

さっそく週末に「はじめてのカレー」に挑戦。

■関連記事/【ハワイ土産】メイド・イン・ハワイのジュエリーショップ一覧

lokai2

娘がザクッザクッと野菜を切るたびに、お尻のあたりがゾワゾワします。心臓に悪いわ〜。

lokai3

さて、無事カレーも完成しまして、約束通りに一生もののブレスレットを買いに、アラモアナセンターへ。なんとお目当ての品はアクセサリーショップでなく、サーフショップの「タウン&カウントリー」に売っていました。

 

「ロカイ」という名のこのブレスレット、お数珠のようなとってもシンプルなデザインですが、今アメリカで大人気だそうです。

lokai4

黒のビーズには地球上でもっとも低い位置にあるといわれる死海の泥が、白のビーズには地球上でもっとも高いエベレスト山の水が入っているそうです。

 

娘によりますと、黒のビーズは「人生でこれ以下はないというぐらい落ち込んだときには、希望を持って這い上がろう」、白のビーズは「最高の地位、幸せの絶頂にいるときこそ謙虚になろう」という意味があるそうです。

lokai5

そんな素敵な意味がこのブレスレットに込められているなんて、ちょっと感激しました。

 

ちょこっとネットで調べてみましたら、このブレスレットのコンセプトに共感し、多くのセレブが愛用しているんですって。

 

わたくしも、ちょっと欲しくなりました。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*