ひでぼう

娘とホノルルセンチュリーライド2015

投稿者: ひでぼう
投稿日: 2015年10月06日
コメント: No Comments »

こんにちわ!ひでぼうです(≧∇≦)

9/27に行われたホノルルセンチュリーライドに参加するためハワイに滞在していました! 決まったのが8月末ということで(実はセンチュリーライド応援プランというモニターに当選しちゃいました!)急なハワイでしたが娘と挑戦しに行きました。

娘はこの予定だと帰国し2日後には運動会が控えているというスケジュールになるため悩んだのですが、娘の担任より「このような経験ができるなんて滅多にあることではないのでぜひいってきてください!」という嬉しい後押しもあり思い残すとこなく思いっきりセンチュリーライドを楽しむこととなりました(^-^)

我が家は全くの初心者なのでゼッケン受け取りしたあと、初心者向けのセイフティ講習会に参加。そして、おねがいしていたレンタルサイクルを受け取りにカピオラニパークに。翌日センチュリーライドということでカピオラニパークにはすでにセンチュリーライド用のコースができていて興奮!

■関連記事/【イベント】ホノルル・センチュリー・ライド、いよいよ開催!

この日はレンタルした自転車に乗ってカピオラニパークあたりを散策し、自転車になれる事に。

翌日は5:50までに集合,6:15スタートなのでそれに合わせてカピオラニパークに。ちょっと早く着いてしまい、小雨模様なので雨宿りしてみんなのスタートを見送ってのんびりしていたらなんと最後のスタートに(笑)のんびりしすぎ!と娘に怒られちゃいました(笑)

スタートゲートをくぐった瞬間、感動の鳥肌からここに娘と来れたという幸せで止まらない涙にびっくりしながらしばらく自転車を漕ぐとダイヤモンドヘッドの麓に。景色もよく大はしゃぎでしばらく漕ぎました。

娘もすぐにハワイの自転車に慣れ、グングン漕いで行きます。我が家は娘を前に行かせ、私がゆっくりと後ろで見守るスタイルで挑戦。しばらく漕ぐとハワイカイのエイドステーション。ここではワゴンがシェイブアイスを振舞っています(≧∇≦)

もちろんこうなります(笑)途中でがんばって何組も抜いたのもここでまた一気に最終グループに(笑)でも、なんか楽しくってのんびりしちゃうんですけど♪

さ、元気になり我が家の目的地25マイル挑戦の折り返しサンディービーチパークに。途中激しいスコールに何度かあい、また難所と言われるハートブレイクヒルが目の前に!

辛さを見せず、ひたすら前を向き立ち向かう娘の姿に私は感動しまた涙(笑)涙もろくなったもんです。その後、念願のサンディービーチパークに着き、あとはゴールをめざす旅。

何度もまたスコールが。そしてハワイカイ付近でものすごいスコールが!娘の中で何かが弾けたようで爆笑しながら「ほんとたのしいー(≧∇≦)」ってスコールを楽しむようにグングンあがるスピード!ほんとかっこよかったです!

そしてセンチュリーライドの旅も無事に親子でゴールに♪娘の誇らしげな表情が旅の楽しさを物語っています。

この旅で娘は何回りも大きくなったと思います(^-^)そしてこの経験が今後の娘のカテになると…

また来年ここに来よう!と娘は今から来年のチャレンジが楽しみな様子♪かあさんもいろいろ頑張らなきゃ(笑)

追伸:そんな帰国2日後の運動会で娘は持ち前のチカラで徒競走がクラス1位でした(^-^)そして運動会終わって大好きなバスケの試合に向かいました(笑)タフすぎる子供のようですヽ(・∀・)ノ

この記事が属するカテゴリー: ひでぼうのブログ, 編集部ブログ