ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

結婚55周年を迎えた両親

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

両親が結婚55周年を迎えました。

 

IMG_6143

 

2人の写真を掲載したかったのだけど、みつからない。

確か、金婚式でハワイにきた時の写真があったのだけど。。。

それは古いPCの中にあって、壊れてしまったのでもう見ることもできなくなってしまいました。

それ以来、母がもう写真は要らない。年を重ねる自分の姿を残したくないと言ってなかなか写真を撮らせてくれないのです。

私がその年齢を超えるまで、自称28才だった母の遺影はどの写真を使うのでしょうか。。。

母が今年、幾つになったかは伏せておきましょう。

 

娘として贔屓目で見ているかもだけど、まだまだ若々しく美しいですよ。

 

IMG_6101

 

5年前、両親がハワイに来た時に、レストラン・ロウのルース・クリス・ステーキ・ハウスに行きました。

ウェイターに、「金婚式なんですよ。」

と父が伝えたら、

 

「おめでとうございます。部屋の向こう側にいるカップルは60周年を祝っていらっしゃるのですよ。」

と言われました。

 

父は、そのカップルに挨拶をしなきゃと2人のテーブルへと向かいました。

何やら、話をしているなと思ったら、父の 🙄 意気消沈する叫びが聞こえました。

ゆっくりゆっくりと席につく父に、どうしたの?と聞くと、

「60周年を迎えるコツはと聞いたら、奥さんのいうことにYES!とだけいうことさ” って返事が返ってきたんだ。」。。。だって。

 

なぁ〜るほどね。 😆 

 

 相棒に伝えたら「フン! 😡 」と言われましたけどね。

 

その後も、両親もそういう風に暮らしていそうにはないしね。

 

口喧嘩をするらしいから、又、猫でも飼ったら2人の間もなごむよと言ったら、

「この年じゃ、猫の面倒を見るのも大変」と、もうすぐ84才になる父。

「ということは、ペットを飼うより母と2人で暮らす方がいいってことじゃないの?」というと、

「そういうことになるね。」だって。 😆 

 

あの、ハワイで会った素敵なアメリカ人のカップルに追いつくまで残り5年となりました。

東京オリンピックは見たいと言う父、ちょうど結婚60周年の年に開催されるね。

 

IMG_6360

 

なんだかんだ言いながらも仲の良い両親です。

1年に1度、会えるかどうかだけど、これから、もっと会えるようになりたいな。

改めて、結婚55周年、おめでとうございます。

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*