ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ベアフット・ビーチカフェで「ソーナイス!」なランチ

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

barefoot1

この週末、久しぶりにワイキキのカピオラニ公園へ。最近の大雨で普段は褐色のダイヤモンドヘッドが、こんな鮮やかな緑色に。

 

日曜日の昼過ぎという時間帯に、運良くクイーンズビーチの目の前に駐車できたので、カピオラニ公園を少し散策したあと、ぜひ行ってみたかった「ベアフット・ビーチカフェ」で昼ご飯を食べることにしました。

■関連記事/【オアフ島ガイド】ダイヤモンドヘッド・トレッキング

barefoot2

ワイキキビーチが目の前に広がる最高のロケーション。この日は快晴に恵まれ、まぶしいほどの海、空の青さに、思わず「ハワイ!ソ〜ナイス!」とチューブの歌を声高らかに歌ってしまいそうです。

barefoot3

日曜日でしたので、ギターの生演奏のサービス。心地よいギターのBGMをバックに、そしてワイキキビーチを目の前に、おいしいランチをいただきます。なんて贅沢なんでしょう。

 

この日はお店のスペースの半分を使って、赤ちゃんの1歳の誕生会が開かれていました。こちらではさまざまなタイプの貸し切りパーティーが行なえるそうですよ。詳しくは下記のウェブサイトをご参照ください。ワイキキビーチの真ん前でパーティーなんてステキ。

 

さて、ワイキキに向かう車中でスパムむすびを食べた娘は、あまりお腹がすいてないというので、私とこちらのどんぶり「フレッシュ・ハワイアンスタイル・アヒポケ・ボウル」($9)をシェア。

barefoot4

アヒポケにネギ、リム(海藻)に、マカダミアナッツが入ったちょっと珍しいハワイアンなアヒポケ・ボウルです。ご飯と一緒にいただくマカダミアナッツは、食感がちょっと不思議な感じですが、ナッツにまぶしてあるシーソルトがポケにあって、美味しかったです。

barefoot5

肉食の夫はデミグラスソースたっぷりのハンバーグステーキ($10)。小さなお花がちょこっとプレートの隅にのっているだけで、とってもハワイア〜ンな気分になれますね。

 

ハワイに暮らしていることに感謝しながらの、ゴージャスランチでした。

 

Barefoot Beach Café

2699 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815

電話:(808) 924-2233

ウェブサイト:www.barefootbeachcafe.com

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。