ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ハワイの弱虫犬MJ、ペットウォーク2015 前編

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

以前からマジック・アイランドで年に1回、ペットウォークを開催しているのは知っていたけど、今年、初めて参加しました。

MJのおかげで、私の知らなかったハワイのワンちゃんライフを色々と一緒に体験させてもらっています。

 

ハワイアン・ヒューメイン・ソサイエティが開催するこのイベントは仮装コンテストもあるらしいので、PETCOでみつけた1番安い衣装を購入。MJは黒いので明るい色を着ないと映えないからね。

ポンチョと帽子でメキシカン・ボーイになりきっているでしょ〜 😆 

 

 

題して、

アミーゴ、カラムーチョ♪ Hasta la vista Baby!

 

Pet Walk1

 

当日は午前7時から受付開始。マジックアイランドに到着するとMJのGFのニコちゃんとニコちゃんママが!見つけた途端、MJの興奮が始まりました。雄叫びまくるMJ!

 

マミー、早く、車から降ろしてよ!

 

Pet Walk 2

 

既に公園周辺には駐車のスペースを探すのが大変!

やっとこさ、みつけてニコちゃんと合流。周囲には1000匹以上の犬とオーナーたちが。。。受付を済ませ緑のリボンを胸につけ、寄付$75と引き換えにかわいいハワイのペット・カレンダーを頂きました。

このイベント自体の参加費は無料。全てボランティアがサポートしているようです。素晴らしいですね。

 

そばには全身紫のママとお嬢ちゃんがいます。お嬢ちゃんの名前は「むらさき」なんですって!

この方は犬のデイケア「ポイドッグス・フイ」のチームから参加していました。

 

Pet Walk 3

 

そして、勝手がわからないうちにウォークがスタート。でも、なかなか進みません。かなり、ゆっくりなペースのようです。

今回もオシャレなピンクの親子がいました。皆から写真を撮らせてと言われて1番の人気者でした。

 

Pet Walk 4

 

MJの興奮は増すばかり。どの犬にも人間にも挨拶したがります。トレーニングの成果は全く現れていません。。。。 🙄 そして、先頭に立ちたがるのだけど、先頭集団は随分と前にいます。

以前、参加したエヴァビーチの「ポイドッグ&ポポキ」のペットウォークとは比べ物にならない大きなイベントですね。

 

AuntyAYAのブログ、ハワイの弱虫犬MJ、西オアフ・ペットウォーク・ファンドレーザー

Pet Walk5

 

歩行機をつけたワンちゃんや、足が3本だけの犬も参加していました。良く見かけますね、こんなワンちゃん。障害を持っているからこそ面倒をみようと養犬に迎える心優しい人がいるんですよね。

 

ペット・ウォークは始まったばかりです。

これから、犬のペースによって1マイルと2マイルのコースに別れます。後編につづく。

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*