ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ハワイの弱虫犬MJ、ペットウォーク2015 後編

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

前編からつづく

コースを歩いているとたくさんのカメラマンが撮影をしていました。

犬の目線とあわせるために地面にいるカメラマンに犬たちは群がります。

もう写真を撮っている場合ではないですね。なんとも微笑ましい光景です。 😆 

 

Pet Walk6

 

パワー全開のMJに、ニコちゃんも女の子だなぁ〜。

しおらしくついてきて、2マイルコースをチョイス。

 

 

Pet Walk 8

 

コースのあちこちに、こんな可愛い女の子や男の子が、

 

ペットは買わずに養ペットを迎えよう!

 

というサインと、ペットの日射病の注意事項も見せています。

彼女、彼らのほとんどがハワイ大学の生徒でした。

こちらではボランティアで学校の単位が貰えるし、履歴書にも書く覧があり、評価されるのです。社会勉強をし、役にも立つ。とても良い制度だと思います。

 

途中に、水浴びができるプールがあり、水が大好きなニコちゃんはすぐに入って涼んでいました。

MJはというと、私がなんとか入れようとしても、ジーっとニコちゃんを見つめるだけ。。。

はぁ〜。。。。いつ水嫌いを克服してくれるのだろう。。。。とマミーが嘆いていると、それが聞こえたのか、ささっとMJがプールに入ったのです!!!

足をつけるだけで、他の犬のように体を沈めはしなかったけど、かなりの進歩だよ、MJ。マミー泣けてきたよ。。。 😥 

 

午前9時をすぎるとMJのペースがどんどん落ちてきました。

好奇心が旺盛でいつもキョロキョロしているのに、頭も下がってきています。他の犬を追い抜こうという気持ちもなくなったようです。

最近は近所の坂道を毎日2マイルは歩いているのだけど(そう!近所を散歩できるようになったのです!)、このスローペースになれないんだろうね。なんだか、ホノマラ(ホノルルマラソン)を思い出しました。自分のペースで進めないと本当に疲れるんだよね。

 

Pet Walk9

 

 

そして、ゴール!!!!

 

Pet Walk 11

 

 

歩行器とおむつをつけたこんな可愛いワンちゃんも完歩していましたよ。愛されていますね〜。

 

 

Pet Walk10

 

こんな着ぐるみもいたりして、ニコちゃん嬉しそうですね。

MJは、

 

なんや、それ?

 

みたいな感じで一緒に写真に写っていました。喜ぶかと思っていたのに、残念。。。 🙄 

 

それから、

急いでコスチューム・コンテストのために車に戻って着替えたのだけど、間に合わなかったの〜〜〜 😥 

 

来年は、さっさとウォークを済ませ、すぐにエントリーをしてお着替えしようね、MJにニコちゃん!

 

Pet Walk7

 

 

このワンちゃんは入賞犬の1匹。見てのとおりのフラガール。ちゃんと踊れるんだよ。

MJは景品をじっくり拝んでいました。来年こそはと闘志を燃やしているようです。

 

ニコちゃんママはラジオKZOOでパーソナリティをしているMIHOKOさんなのです!

下記のサイトでもペットウォークやMJの写真を紹介して頂きました〜。チェックしてみてね。

FBのKZOO Aloha Hotlineのページ

BLOG Mihoko from Honolulu 私のハワイ生活

 

こんなに犬親ともども楽しませて頂いて、少しでも人様、犬様のお役に立つイベントがホリデイ・シーズンには目白押しです。また、MJと一緒に紹介させて頂きますので、懲りずにハワイのワンちゃんライフにおつきあいくださいね!

 

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*