ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

HatanakaKumi

大自然の中で宝探し!

投稿者: HatanakaKumi
投稿日: 2015年10月22日
コメント: No Comments »

Aloha! 本来のあなたが輝きだすセラピスト育成コーチMakale’aです。

 

皆さん、『Geocachingジオキャッシング』トライしたことありますか?

ロコの友達に、私がハワイのシークレットスポットを探すのにはまってるっていう話をしたら、それなら、ジオキャッシングがお勧めよって教えてくれました。

最初は何それ?って思ったのですが、説明を聞いてるうちに、「めっちゃ面白そう~!!」私も絶対やりたいと思いました。

世界中に隠されている宝物をGPSを使って探す世界規模のゲームで、地元の人しか知らない穴場スポットにたくさん隠されているらしい!日本にも隠されていますよ~!

中には海の中に隠されていて、スキューバダイビングで探すのもあるんだとか…。

こちらのサイトに動画で説明も載ってます→Geocachingって

 

先日何度もチャレンジしてるベテラン夫婦に早速連れてってもらいました!最初は3人で行くはずだったのが、面白そうってことであっという間に子供も含めて8人の探検隊になりました。

場所は「Kawaewae Heiau」

住宅街の中から入っていくまさにシークレットスポット!

こんな場所なかなか見つけられない!まさにそんなところに入口はありました。

というか、入口の前まで来ても、本当にここの中に入って行っても大丈夫なの???って感じのスポットでした。

私たち以外には誰もいません。

森も自然そのもので手つかずのまま。道なき道をGPSを頼りに進んでいきました。

image 

image

珍しい植物や、木の実、きのこを見つけて「見て見て~!」

「これ凄いね~!」って、中には、今まで見たことがない種類の蜘蛛や大きな蛙がいたり…。

自然と一体化してるので、よ~くみ見ないと見つけられなくて、突然何かが動いて「きゃ~!!!」ってあちこちから悲鳴が聞こえてきたり。自然と戯れながら、途中、泥まみれになりながら、本当に楽しい!!

そうこうしているうちに、お宝付近にやってきて、この辺りにあるはずなんだけど…。

とみんなで捜索。なかなか見つからなかったのだけど、ついに子供が発見!!

木の下に隠されていました!!

image

めっちゃ感動!こんなの少人数ではなかなか見つけられなかったわ~!!大人数できて正解でした。

image

中にはおもちゃや小さなぬいぐるみ、キーホルダーなどと、見つけた人がサインするノートが入っていました。

私たちも、持参したものを入れて、次の方の為に、また、見つけた場所へ戻しました。

image

大規模宝探し本当に楽しい~!こんな遊びがあったとは。何よりも、穴場スポットで大自然を満喫できるのがいいですね~!大自然からいっぱいパワーをもらえました!

皆さんの街の近くにもまだ知らない世界があるかもしれませんよ~!

ぜひ、新しい冒険に出かけてみてくださいね。

世界中に隠されているので、旅行先で試してみるのもきっと楽しいですね!!!

GPSの機械がなくても、スマホのアプリさえあれば大丈夫です。

アプリは有料なのですが、こんなに楽しめるなら価値あると思います!!

Aloha な毎日をエンジョイしてくださいね♪

Kumi Makale’a Hatanaka

 

 

この記事が属するカテゴリー: Makale'aのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*