ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハワイには一芸に秀でた人が多い

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

ロコボーイのユーチューブ動画が大人気

dancer

ハワイって、一芸に秀でた人が本当に多いなあと、最近つくづく思います。

 

スポーツや芸術面で活躍している人はとくに多いような気がします。スポーツ界では横綱まで上り詰めた曙、武蔵丸や、引退後は芸能界で活躍しているKONISHIKI、ゴルフのミッシェル・ウィー、サーフィンのカリッサ・ムーア…

 

ナショナルフットボールリーグ(NFL)でも、人口の割合でみれば、活躍しているハワイ出身選手はかなり多いと思います。

 

古くはオリンピック自由形100メートルで金メダルを獲得したデューク・カハナモク。「サーフィンの父」としても有名です。陸上10種で金メダルを獲得したブライアン・クレイ選手は、記憶に新しいところです。

 

芸術面でも画家やデザイナー、歌手、俳優など活躍している人もかなりいます。

 

パパラッチに追いかけられるほど有名ではないけれど、スゴイ技能を持った人も加えれば、相当な数にのぼると思います。

dancer1

先週、地元の新聞で紹介されていたこの青年も一芸に秀でています。ダンスの達人、ローカルボーイのマーク・ヴィラヴァー(Mark Villaver)さん。

 

子どものころから踊りが好きで、カリヒの道路を舞台にみたててダンスに励んでいたそうです。

 

そしてそのダンス技術が認められ、最近では今をときめく大スターのテイラー・スウィフトやアリアナ・グランデのバックダンサーとして活躍しています。

 

でも彼が一躍“時の人〃となったのは、テイラーやアリアナとのステージパフォーマンスではなく、ユーチューブにアップした母親のエミリアさんとの親子ダンス動画であります。 

dancer2

エミリアさんは生まれつきの聴覚障害者ですが、若いころからダンスが大好きで、マークさんのダンス好きもお母さんの影響によるものだそうです。

 

マークさんのダンス技術もすごいですが、陽気なお母さんのキレッキレダンス、必見です。かなりうまい!

 

この動画は海外でも話題を呼び、いまや再生回数150万回を超えているんですよ。

 

頑張れ、マークさん&エミリアさん!

 

頑張れ、ハワイ!

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*