ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイネコ(Aki)

ハワイ カカアコ暮らし。のんびり週末のすごし方。

投稿者: ハワイネコ(Aki)
投稿日: 2015年10月29日
コメント: No Comments »

こんにちは☆ハワイネコのakiです!

先週アウラニ旅行に行ったので、この前の週末は、のーんびりホノルルで過ごすことにしました。
我が家は車を所有していないので、毎週末レンタカーを借りているのですが、(平日に乗らない人は、所有するよりも、断然安いのです!)、珍しく車も借りずに、のんびりのんびりホノルル満喫の週末でした。

土曜日の朝は、大好きなカカアコのinsomniaというベトナムカフェでフォーを頂きました。
だーいすきなお店なのですが、近すぎるがゆえ、なんだかんだ足が離れていて・・・久しぶりにきて、大満足でした。

■関連記事/【グルメ】ハワイで美味しい韓国冷麺が食べられるお店、ユッチャン

IMG_3348

 

それから、そのまま歩いてアラモアナビーチへ。

ゴーグルをして、リーフのところまでがしがし泳いでいたら、亀に遭遇!
最近サメ出没が騒がれているハワイなので、一瞬「サメか!?」とドキドキしましたが、ホヌさんでした。ほっ(笑)

それから、ビーチでごろんと読書。
隣のセクシーなお姉さんも読書をしていたかと思えば、腹筋をしだしたので、そのお姉さんが去ったあと真似してみたり(笑)
IMG_3290

翌日は、アラモアナショッピングセンターまで歩いて行って、カリフォルニアピザキッチン!
この梨とゴルゴンゾーラのピザが最高―に美味しいのです!

IMG_3318

 

クーポンがあったので、デザートまで頂いてしまいました。
これが想像を超える甘さで、途中でギブアップ。夫にあげました(笑)

IMG_3321

 

そのあとは、歩いてアラモアナのマジックアイランドビーチへ。
ここでもゴーグルをつけて、がしがしと泳ぎ、本を読んで、腹筋をしました(笑)

そこからまたブラブラ~と歩いて家に帰り、お昼の余ったピザをオーブンであたためて、食べつつ、ネットフリックスでハワイファイブオーをひたすら鑑賞する会を夫と開催。

 

IMG_3338

そんな楽しい、のんびりした週末だったのでした。

さて、今日は久々にワイキキへ!
ワイキキって、日本から誰かが来たときしか行かないエリアになっているのですが、今回もやはり、その通り、友達が日本から来ているので、ワイキキへ繰り出します。
せっかくワイキキまで行くので、まずは、自分の運営しているオンラインサロンのメンバーとお茶をして、それから友達とのディナーに行くことにしました。
「せっかくワイキキまで行くならば、予定を詰めなきゃ!」という気分になります。(笑)

さて、今週末は、マウイ島に旅行に行ってきます!

毎日まいにち、楽しい生活。
感謝の気持ちを忘れずに、思い切り楽しんでいきたいなと思います。

ハワイネコのakiでした☆

この記事が属するカテゴリー: Akiのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*