ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ワッキー・ホイッスルってなんだ?

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: 3 Comments »

wacky whistles1

久しぶりにアロハスタジアムで催されているスワップミートに行ってきました。

wacky whistles2

以前はいかにも「ハワイみやげ〜」という商品が多かったようですが、最近は手作りアクセサリーや装飾品など、メイドインハワイのオシャレなアイテムも増えたように思えます。

 

炎天下の中、てくてく歩いておりますと、キキキキキーというチンパンジーのような声がすぐ横から聞こえてきました。

 

驚いて声の方向を見ると、若いお姉さんが、その可愛らしいお顔には似つかわしくない、ジャングルの中を暴れ回る動物のような、さまざまな鳴き声を発していたのでした。

 

案の定、変わりモノ好きの娘が、お姉さんの奇声に敏感に反応しました。

wacky whistles3

すると待ってましたとばかりに、お姉さんは娘に奇声の仕掛けを説明しはじめます。

 

奇声の秘密はこちらだそうです。

wacky whistles4

オーストラリア発ワッキー・ホイッスル(Wacky Whistles)!

 

wacky whistles5

こんな風に舌にのせて、シーとかシューとかケケケケとか発声しますと、あら不思議〜。サルやネコやアヒルなど、いろいろな動物の鳴き声が発せます。

 

どんだけ面白いかは、ユーチューブのこちらの動画で見ることができます。

口の中に入れて遊ぶものですので、対象年齢は8歳以上だそうです。使用の際は飲み込んだりしないよう、ご注意くださいませ。

 

もちろん即買いした娘。その日は一日中、どこに行っても「キキキキー」とやって、いろんな人からガン見されたり、怪訝な顔をされたりしておりました。

 

スワップミートでは1つ5ドルで売っていました。高いか安いかは、みなさまの判断にお任せいたしま〜す。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

3 responses to ワッキー・ホイッスルってなんだ?

  1. ありがとうございます。
    ワッキーホイッスルジャパン公式ツイッターなどでご紹介させていただきます^_^

  2. 中本さま
    マイハワイにお立ち寄り下さり有難うございます。
    こんな記事でよろしければ、どんどんご紹介下さいませ。
    今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

  3. ワッキーホイッスルジャパンの中本です。
    ぜひ弊社公式ツイッターにてこの記事を紹介させて頂いてよろしいでしょうか?
    どうぞよろしくお願いします。
    https://mobile.twitter.com/wackywhistlesJ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*