ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ハワイの弱虫犬MJ、ハロウィーンのモンスター。。。

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: 2 Comments »

 

今年のハロウィーンも明日にせまりました。

近所の飾り付けもおどろおどろしくなってきています。 :mrgreen: 

 

我が家から山の方に向かって15分ほど歩いたところにハロウィーンの飾り付けが本物のお化け屋敷のように素晴らしい家があります。

 

あのMJの天敵モンスター、ジェームズが住むあたりです。

 

AuntyAYAのブログ

ハワイの弱虫犬MJ、モンスターに遭う

 

1人でそこまで散歩しているのかって?!

 

いえいえ、MJと散歩しているのです。。。

 

あれっ?! 

MJは近所の犬たちに吠えられるのが怖くて2軒隣までしか歩けないんじゃなかったっけ?!

 

そう。。。

ちょうどMJの学校が始まる数日前に、トレーニングのためにも、なんとか近所を散歩できるようにならなくっちゃ。と、ひきずりながら、抱き上げながら試行錯誤して近所の犬たちが吠える中を50パウンド(23キロくらい)のMJと歩いて?!いた私。。。

 

ある日、小さな犬が飼い主と前を歩いていたのです。それを見て、MJは大興奮、私をひきずってでも、その犬に追いつこうとしたのです。

 

吠える犬がいる家を1軒、また1軒と通り過ぎ、ピットブルを3匹飼っている家の前もなんなく通りすぎたのです。

 

私がいくら言っても聞かなかったMJがなぜにこんなに勇敢になれるの?

 

その犬は雌犬でした。デイジーちゃんです。なぁ〜るほどでしょ。恋の力は大きいね。 😆 

 

そんでもって、その次の日は3匹のピットブルがいる家も静かで、デイジーちゃんの家も通り過ぎ、ロットワイラーが2匹いる家も静寂で、あらまぁ〜、ジェームズに遭遇して以来こんな遠いところまで来れた!と思った瞬間、あのモンスター、ジェームズが例のレイダウン・バイシクルに乗ってやってきたのです。。。

 

凍り付く私。。。

MJに気づかれないようにしなくちゃと思った矢先にMJもジェームズに釘付けになり座り込みました。。。 🙄 

 

心臓がバックンバックンいっているけど、MJはもっと怖がっているんだろうな。。。

 

今度はMJに逃げられたくないぞ。。。

首輪は抜けないかな。。。

リースをしっかり持っていなくっちゃ。。。

 

 

ジェームズは私たちの方へ坂道を登ってきたので、前回と違ってゆっくりとしたペース。

 

ジェームズが通り過ぎながら、

「運動するにはいい夕方だね〜、ボク、ジェームズ。かわいいパピーだね〜。」

 

こっちのこともあの事件のことも全く覚えてないんだ。。。

 

そして、MJはというと尻尾を振ってジェームズに近寄ろうとするのです。

どうも、のろ〜りペースなジェームズを見て、

 

なぁ〜んだ、ジェームスはモンスターでなく、マミーと同じ人間なんだ!!!

 

とわかったようです。

 

それから、まぁ〜、いろいろ今だにあるけど、なんとか近所を散歩できるようになったMJです。

 

 

 

で、話を戻しますが、今、MJが怖いのは。。。

 

Haloween1

 

こんなかわいいハロウィーン用のかかしや、

 

Haloween2

 

おもちゃの骸骨やクモのかざりつけ。。。。

 

何度、この家の前を通っても、

 

ビクッ!ビクッ!

 

としています。

 

風の強い日はそのビュービューいう音とともに怖さが増すみたいで、

 

ビクビクビクビクビクッ!

 

っとしています。。。。 🙄 

 

ブログのために、もっと写真を撮りたいのに撮影できるような状態ではありません。。。 🙄 

 

相変わらず、弱虫なMJです。。。

 

さて、ハロウィーン本番! 

 

今年はどんなハロウィーンになるのでしょうか〜。楽しみ、そして、ちょっと不安な私です。。。 🙄 

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

2 responses to ハワイの弱虫犬MJ、ハロウィーンのモンスター。。。

  1. 匿名さん、ありがとうございます!そうなのですよね〜。ゆっくり、少しずつ成長しています。

  2. こんにちはー
    Mjくん、色々な事を覚えなから成長してますね❗
    偉いよーー。
    何時も楽しみにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*