ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

エコバッグフェチの娘

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

ecobag1

他島に続いてオアフ島でも今年7月からレジ袋の使用が禁止されるようになりましたが、いまだに「エコバッグ持参」が身に付かず、毎回買い物のたびに「あ〜忘れた〜」と、有料の袋を買っています。

■関連記事/【話題】レジ袋禁止法、いよいよ今日からスタート!

 

先日はスーパーのレジのおばちゃんから「まだエコバッグに慣れてないの〜?」と笑いながら咎められてしまいました。

 

一方、小学4年生の娘はエコバッグ好き…というよりエコバッグにえらく執着しておりまして、学校のバッグパックの中にも、小さく折り畳めるエコバッグをそっとしのばせて通学しております。母がいつもエコバッグを忘れるので、「学校帰りに買い物に行くことになったときのため」だそうです。

 

なので、2人でエコバッグを忘れてしまったときの、娘のショックといったら…

 

なぜレジ袋を買うのがそんなにイヤなのか、本人にもわからないようですが、とにかく「エコバッグを使う」ことが、彼女にとって重要なようです。

 

そんなわけで娘、お小遣いをためていろいろ買っていますが、最近「カイルアのホールフーズで素敵なエコバッグを売っている」という、とってもオバちゃん的な情報を、どこからか仕入れてきたらしく、「カイルア行こう」「カイルア連れてって」としつこくて…

 

それでこの週末、行ってきました。

■関連記事/人気連載「ハワイの物価」2015年ホールフーズ編

ecobag2

ホールフーズ・カイルア店。おっされ〜。

 

いろいろな種類のエコバッグがありました。

ecobag3

布地のかなりがっちりしたタイプのものは$24.99もします!家計的にみたらちっともエコじゃない、ともうちょっと安いバッグを勧めてみるも、我関せずの娘は「どれもステキ〜」と迷う、迷う。

 

さんざん悩んだ末にこちらのバッグに決めました。↓ 結局「カイルア」って書いてないものにして、これならカハラ店でも買えたはず〜。しかも$24.99ですってよ。あ、値段はもう言ってましたね。

ecobag4

小腹がすいたので、サラダバーでテイクアウトし、店内の隅っこにあるテーブルで仲良く食べました。

ecobag5

真ん中のキノアサラダ(↓)、プチプチの食感と、酸っぱ爽やかなドレッシングが美味しい。

ecobag6

ちょっと遠くて、ちょっとお高いエコバッグでしたが、きっとこのバッグを利用するのはほとんどが私でしょうから、まあ良しとしましょう。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*