ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

「ずーっと気になっていたワイキキのあのお店に行ってきました♡」

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

「ずーっと気になっていたワイキキのあのお店に行ってきました♡」

 

 

ずーっと行きたかったんだけど、やっと行って来ました♡

1

ワイキキのクラッキンキッチン?

日本から来ている2夫妻と私の総勢5人で、”Let’s Crackin’ lol”

 

みなさんご存知、ここはモヤさまにも出た(さまーずの写真も貼ってあったよ!写真右上)人気のお店です。

 

カニ、エビ、ムール貝、あさり、スパム(!)、コーン、ポテトが3種類のソースの中に、こんなビニールの袋に入って、

2
ざっばーん、手掴みでいただくケージャンスタイルのシーフードレストラン(?)なのです!!

3
何人もの方がブログに書かれていますが、今回はココの正直な感想を書かせていただきます☻笑

 

まずは、平日月曜日だったのですが、12:00前なら予約はいらないかと思ったのですが、カカアコ散策してたら、到着が12:20頃になりそうだったので、12:00に予約の電話をして、12:20に行きます!と伝えました。

 

駐車場は、ワイキキトレードセンターの駐車場を使うと、バリデーションしてくれると言ってたのですが、満車で入れませんでしたので、アラワイの方のストリートーパーキングに停めました。

(2時間までで、10分25セント)

 

さて、レストランに着きました。

 

あんまり混んでいる感じではなく、開放感のある店内なのですが、オープンエアーな感じを売りにしているので、窓が全開。

 

ここ数日暑かったので、お外席ではなく、室内席にしてもらって、奥の方のお部屋に通してくれたのですが、冷房も入れてくれたんですけど、他は全部窓全開。。。

 

なので、とっても暑かったです((°_°))。。。笑

 

が。。。

 

飲み物、みんなのを飲み比べさせていただいた結果、ノンアルコールのカクテルのジンジャーソーダが一番美味しかったです!!

 

スイカのソーダもありまして、これは賛否両論でしたが。。。

ちゃんとスイカ汁(笑)のお味で(種も入っていました)、小さい時にスイカを食べた後のお皿に残った汁の味だあああ!!なんてみんなでかなり盛り上がりました(笑)。

 

そして、アペタイザー。

 

まずは、クラムチャウダーのポテトフライ。とろりととろける目玉焼きは乗せなかったのですが、これが絶品!!

みんなで美味しーー!!と絶賛しながら食べた後に、店員Bさんのオススメの、シーザーサラダ、、、

4

これが、なんとロメインレタスをグリル(焼いて)してあって、スモーキーな香りにトマト、オリーブ、ベーコン、クルトンなどが乗ってて、あらまー!!これも斬新なアイディアで美味しいじゃないですか!!!

 

日本人好みの味に、思わずシェフは日本人か聞いたら、彼は、

「アイロンシェフのオマエっていう日本人シェフがフィーチャーしてます!」

って言ってたんだけど、その後ググったら、ミシュランの星を獲得された尾前さんという方だそうで、やっぱりねー!!美味しいもんねー!!

とみんなで納得してたのでした。

 

余談ですが、オマエ?!今井さんの間違いじゃないの?!とツッコミ入れたのは私です。失礼しました。笑

 

さて、アペタイザーでこんなに美味しくって、メインはどうなっちゃうの???

 

とワクワク。。。

 

今回は5人なのでスペシャルコンボ(タラバ&ズワイガニ)$70が3人前ぐらいあるということだったので、それと、タラバカニコンボ$55が2人前ぐらいというので、この二つをオーダー。

 

ソースは、スペシャルコンボは3種類のソース全部頼んで、タラバカニコンボの方は、ブラック(ハワイ産カカオ)と、レモンバターにしました。

 

全部マイルドにしようとしたら、店員さんが「全部マイルド?!??」と驚いたので、「ダメ?!?」と聞いたら、「ハワイ産カカオのソースだけ、チョイ辛にしたらどう?」

と言うので、それだけチョイ辛に。

 

これが大正解!!!!!!

 

個人的には、赤のケイジャンソース以外は、全部くせになる味でした!!!!!!

 

この時は、でも年に一回来るか来ないかだね!!なんて言ってたのですが、、、

 

またすぐに行きたいかも^ ^(笑)

 

量が思っていたより多くて、みんな大満足、お腹いっぱいになって、デザートはいいか。。。って言ってたのですが。。。

 

ここにきたら、やっぱりこのパフォーマンスを見ないとね。。。!!!!!

(店員さんもこれがここのお店の売り!!ぐらい言ってたので。。。笑)

 

というわけで、、、

 

目の前で店員さんがテーブルにデザートアートをしてくれました。

 

たまたま、この日はシェフの家になったパパイヤまで出してくれて、これがまた美味しすぎて、レインボーのジャムも、マラサダも。。。ぜーんぶ美味しかったーー♡

5

ごちそうさまでした?

また絶対に行きますーーーー!!

 

次回はMYハサミ持参で行こうっと。笑

(みんな綺麗にカニの殻割り機?!で割れてたけど、実はなぜかうまく割れなかったのです。<ー内緒(°_°)しょぼん。。笑)

 

Aloha!!

 

Koco:)

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*