ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Mayu

何もしないのが贅沢・・・休日の過ごし方

投稿者: Mayu
投稿日: 2015年11月11日
コメント: No Comments »

Aloha! Mayuです。

11月に入って、マウイもどうやら雨季に突入したようです。でも、1日中雨が降るってことは滅多にないので、旅行で来る方もあまり心配はいりません!

さて、今日は私の休みの日の過ごし方を少し紹介します!って言っても、紹介するほどのようなことはしていないけど・・・。「何もしない」というのが、マウイのとっておきの過ごし方な気がします!笑

 

◇ドライブ◇

 

マウイには素晴らしい景色が見られるところがたくさん!休日はこういうところに来て、リフレッシュです!

■関連記事/人気連載「Mayuのとっておきのマウイ」第03回:マウイでグルメ!絶景レストラン特集(前編)

DSC00911

写真は、カパルアの先のホノルアベイにて。どこまでも続く広い海を見ていると、なんだか幸せな気分に。

IMG_1046

 

◇サンセット◇

 

最近はサンセット時間が午後6時前で、仕事がある日は見ることができない!なので、休日はできるだけ夕日を見る時間を作るようにしています。

IMG_1012

写真は、南マウイのマケナビーチの夕暮れ時。マウイのビーチってつくづく、人が少ない(というか誰も写ってない?!笑)よね・・・

 

◇グルメ◇

 

マウイには、地元産食材を使ったお店が多いです。休みの日は、美味しいものを食べてリフレッシュ!

DSC01339

マウイは年間を通して暑いので、ジェラートはよく食べに行きます。写真は、パイアのジェラート屋さん。お気に入りは、ピーナッツバター味の「サンディービーチ」というフレーバー。私みたいなピーナッツバター好きにはたまりません(笑)

 

◇ビーチでごろん◇

 

ありがたいことに家からビーチまで歩いてすぐなので、タオル1枚だけ持ってビーチへゴー!

IMG_2883

波の音を聞きながら目をつぶると、いつのまにか寝ていたり(笑)

私は昔から海が好きなので、この特に何もしないでビーチにいる時間がとても幸せです。

 

こんな感じで、私の休日はあっという間に終わり、また現実に戻って仕事して・・・そんな繰り返しです(笑)

そろそろ2015年も終わりに近づいてきましたね。来年は色々と挑戦する年にしたいので、休日の過ごし方も少しずつ変えていきたいなぁと思っているところです。そうこうしているうちに、あっという間に年末がくる予感・・・。

この記事が属するカテゴリー: Mayu Leoraのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*